こんばんは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

春のコスメも段々と発売されて、なんならもう気になるものは買い尽くした気持ちなのですが🐹

うっかりコスメデコルテの春コスメを見逃していたので、先週渋谷のスクランブルスクエア(通称スクスク)にて自分用に購入しました。


まずはティントタイプのリップグロス。
▷コスメデコルテ
ティントリップグロス
11/2,700円(税抜)

ふっくらつややかな唇に仕上がるティントリップグロス。

珍しく青転びしないティントだったので、11番を購入しました。

透け感のある黄みの赤です。
元の唇の血色を上手く引き立ててくれるような赤で、すごく使いやすかった...!!!あとみずみずしくて重たくないところも良かったです。

単色だと物足りなくて、私はオペラのリップティントとW使いしました。《オペラのリップティントN203(ブラウンフィグ)》

マスクを着用する際は1度ティッシュで抑えると、ベタベタつくこともないのでおすすめ。


そして、リップに合わせてチークも赤系に。
▷コスメデコルテ
パウダーブラッシュ
402/5,000円(税抜)

ふわっと柔らかいスフレみたいなチーク。
落ち着きのある赤で肌への溶け込みもよかったです。

パールが細かくて、品のある感じに仕上がるのでお仕事メイクにも◎
仕上がりの”ちょいつや”感が大人っぽくて好きでした☺️

あれですよね、コスメデコルテはナチュラルな感じが得意ですよね。良いところのお嬢さん感を作るのが得意だなあといつも思います。

あ、ホワイトロジストのシートマスクを買おうと思ってたのに忘れていたことに今気づきました。かなしい。🥺

今日は↑でご紹介した、コスメデコルテの新作でメイクをしていましたが、午後からお仕事だったので顔をきりっとさせたくて、NARSのオーデイシャスリップスティック00694を塗り直しました。
00694は艶めく青みの赤で、めちゃくちゃ良い感じに仕事できそうなお姉さん感が出ます。
打ち合わせでも褒められて嬉しかった。
発売日は2月5日。

▷詳しくは前回のNARSのブログを。


そんなこんなで、今日もバタバタでした。

読みたい本が6冊くらいあるのになかなか読めない....うう。


今日こそ夜にたっぷりと時間をかけて読もうと思います🐹(つい携帯見ちゃうのやめよう自分。) 

-------------------------------------------

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました🦊✨