こんばんは。
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


今日は、朝からマスクメイクにまつわるコラムをせっせと書いていました。


途中で駅伝を見たり本を読んだりもしながら、ゆるりと過ごす1日は最高だったな....。
(みさちゃんの弟さんも10区頑張って走ってて胸が熱くなりました🏃‍♂️)


コラムを書きながら感じたのは、このマスク時代、 顔の上半分しか見えないからこそ《眉・アイメイク・髪型》のつくりかたが大事だなあということ。


....ということで久々にアイブロウパウダーを購入しました。
▶︎アンプリチュード
パウダーアイブロウ
全2色/6,000円(税抜)

細かい粉質と絶妙な発色が魅力のアイブロウパウダー。


アンプリチュードのアイブロウペンシルは以前もブログでご紹介していましたが、パウダーを紹介するのははじめて。

アイブロウパウダーってペンシルには出せない、立体感だったり柔らかさがでるので、私はすごくすごく好きなんです。


どんなメイクにも必要不可欠な存在だとすら、思っています。

その中でも特にイプサのパウダーアイブロウパレットは殿堂入りでずっと愛用していたのですが、もうちょっとグレイッシュなカラーも欲しいなあと思っていたら........アンプリチュードで見つけたのが02のグレーブラウンでした。
アンプリチュードのパウダーアイブロウは、2種展開。

01のナチュラルブラウンと02のグレーブラウン。

ナチュラルブラウンは、明るめの黄みブラウン・赤みのミディアムブラウン・オリーブの3色。

明るい瞳、明るい髪色の方、眉に抜け感を出したい方へおすすめのカラーです。

私が購入した02のグレーブラウンは、赤みのミディアムブラウン・オリーブ・グレーの3色。

暗い瞳、暗い髪色(黒髪)、ハンサムな眉を作りたい方におすすめです✨

実は、01と02。

赤みのミディアムブラウンとオリーブの色は全く同じ。↓こちらが01。中央と右の色は02と変わりません。


01には、プラスで明るめの黄みブラウンが。
02には、プラスで暗めのグレーがはいっているだけなんです。

イプサよりもハンサムよりの眉がつくれるので雰囲気を変えたい時に使っています。
キリッとした眉に仕上げたい方はぜひ✨

-------------------------------------------
《お知らせ》

2月3月のオンライン&対面レッスンの募集を開始しました✨

詳しくはこちら!

※対面レッスンに関して
現在感染症対策を徹底して行っていますが、国からの要請があった場合は延期対応をさせていただきますのでご了承ください。


みなさまからのご応募お待ちしております☺️

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨