こんばんは。
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


今週は、2020年の美容スポット納めをしてきました✂️

いやー2020年も沢山の美容スポットにお世話になったな.....🥺

行くたびにパワーをもらえるし、美意識もめちゃくちゃ上がりました...!

そこで今日は、私が普段通うおすすめのお気に入り美容スポットをご紹介したいと思います🐹!

--------------------------------------------

▶︎HAIR SALON ◀︎

ヘアサロンは明治神宮前の美容室vetica。

美容友達のゆみさんに紹介してもらってから、居心地の良さと仕上がりが好みでずっと通っています🐹

担当は高木さん。

めちゃくちゃゆるい性格ですが、技術力はピカイチ。
高木さんに髪を切っていただくと毎日のスタイルも楽なんです....。(不器用人間)
今回も綺麗なフォルムに仕上げてもらいました。
やっぱりショートが落ち着く....✂️✨

ちなみにカラーリングはしていません。地毛です✨

→高木さんのInstagramはこちら!


--------------------------------------------

▶︎NAIL SALON◀︎

ネイルは、渋谷の《フリーズネイル》💅
フリーズネイルでは、いつもともさんにお願いしているのですが......本当に抜群のセンスで、いつも必ず可愛く仕上げてくれます🥺

好みのネイルカラーやデザインを見せるだけで、それ以上の可愛いネイルにしてくれるから驚き。

ちなみに2020年ラストのネイルは春色ネイル。
ピンク×ゴールドの組み合わせにしました✨

→ともさんのInstagramはこちら!
〈ちなみにフリーズネイルは神戸にも店舗があります☺️〉


--------------------------------------------

▶︎WHITENING◀︎

ホワイトニング&マウスピース矯正は代官山のビジュー🦷✨

こちらは歯科医の先生が行ってくださる、痛みのないホワイトニングサロン。

驚くほど1回で歯が白くなります😳
個人差にもよるみたいですが、私は3トーンくらいいつも上がります🐹

→ホワイトニングの詳しい説明はこちら!

そしてそして。

今年の8月からはインビザラインという歯列矯正にもチャレンジ🐹


インビザラインを始めてまだ4ヶ月ですが、あきらかに顔の下半分が整った気がする.....。すごい。

2月でインビザライン矯正は終了なので、これからがますます楽しみ。

ちなみに、ここんさんもインビザラインを始めました。ここんさん一緒に頑張りましょーう☺️

→デンタルサロンビジューのInstagramはこちら!

--------------------------------------------

▶︎BEAUTY CLINIC◀︎

美容クリニックは、それぞれ得意としている部門が違うのでかなり模索。

沢山の美容仲間からクチコミを聞いて現在は下記に落ち着きました。

--------------------------------------------

①青山ヒフ科クリニック
かれこれ18歳からお世話になっている美容ヒフ科。
ニキビ治療とスペシャルトリートメント(美肌ケア)、外用剤は青山ヒフ科クリニック以上のクリニックに出会ったことがない....。

それくらいずっとずっと信頼しているクリニックです。

1ヶ月に1度のペースで通っていて、行くたびに現状の肌に合わせたトリートメントをしてもらっています。

外用剤はぜひとも試して欲しい優秀スキンケアアイテム。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね✨


②レティシアクリニック銀座

レティシアクリニック銀座は、医療脱毛(全身)で通っています。

痛みも少なく、早い早い。笑
予約も取りやすいのでとても助かっています...!!

→詳しい料金や部位に関してはこちらを💁‍♀️
あや猫ちゃんも通っているレティシアクリニック。

いつか脂肪取り(バッカルファット)と糸リフトもやってみたい....!!(高いからまだ保留😂)

--------------------------------------------

③みずほクリニック池袋

レーザー系が得意なみずほクリニック。

ここは美容仲間の親愛なるAyakoさんかずのすけさん

が紹介してくれました☺️

黒子取りとシミ取りは、みずほクリニックにお任せをしています✨

現在はほとんど黒子もシミもなくなりました。
(約6回ほどレーザーをあてました)


--------------------------------------------

④表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニックには、今話題のベルベットスキン(ダーマペン)を受けたりゼオスキンの化粧品を購入したりしました。

先生もスタッフさんも優しくて肌が綺麗...!!
スキンケアアドバイスも丁寧にしてくれました☺️

また現在のゼオスキンを使い切ったら伺わせていただきます🏃‍♂️


--------------------------------------------

▶︎BODYCARE◀︎

2020年はコロナ禍ということもあり、あまりジムに通えなかった気がします😭

来年こそ、しっかり運動も取り入れたい。

あや猫ちゃんが通ってるピラティスも気になるし、ボディケアは全然関係ないですが、ボイトレも通いたいです。

そんな中でのお気に入りボディケアサロンがこちら💁‍♀️

--------------------------------------------

①ビーストイック渋谷
美容鍼も全身鍼もとにかく上手い...!!!

たった1度でカラダも軽くなるし顔もしゅっと引き上がるので、イベント前に駆け込んでいます...🏃‍♂️

回数券の方が安いですが、都度払いができるのも嬉しいポイント☺️私の担当は鈴木先生です。

→ビーストイックのInstagramはこちら!


ビーストイックはパーソナルトレーニングもしてるので2021年はトレーニングもしようかな....と考えています🐹

--------------------------------------------

②エーデル恵比寿
ボディメイク&リラクゼーションで通っているのは、エーデル恵比寿。(こちらもAyakoさんのおすすめ)

しっかりともみほぐしされるので、からだのむくみもスーッとなくなるし、肌自体が柔らかくなります...!!!

インナービューティのアドバイスもくれますよ✨

--------------------------------------------

▶︎OTHER◀︎

①トレンチ自由が丘

まつ毛パーマをかけたくなったら必ずトレンチへいきます🏃‍♂️

日々のビューラーとまつ毛パーマ。
実はまつ毛に優しいのはまつ毛パーマなんだそう。

それを聞いてから不定期ですが通っています。
カナさんはとっても上手だし、とにかくモチが良い...!!
(ちなみにまつエクもかなり自然で上手ですよ✨)

ネイルのお姉さんもセンス抜群なので、今度フットネイルをお願いする予定です☺️

→カナさんのInstagramはこちら

--------------------------------------------


②TOJI TOKYO 麻布十番
ミネラルチャージ&デトックスができるミスト浴スパ。あや猫ちゃんとよく行きます🏃‍♂️

簡単に伝えると岩盤浴的な感じですが、ミストが降り注ぐ室内なので顔も髪も乾燥しません(重要)

大きい部屋と個室があって、個室にはミネラルたっぷりのウォーターサーバーと休憩用のふかふかソファーが。

3時間コースだとかなりデトックスできるので、疲れが溜まりやすい方はぜひ☺️

ちなみに、こちらは他の地方にも店舗があるそう(鎌倉・三重・京都・関西空港)なので、チェックしてみてくださいね✨


以上が私のお気に入り美容スポットまとめでした。

本当は地元のマッサージやさんとかも書きたかったのですが、あまりにも実家と近いのでまたの機会に🐹笑

どこも自信を持っておすすめできるスポットです。

気になる方はぜひ年末年始のエネルギーチャージに、行ってみてくださいね✨
--------------------------------------------

それでは!今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら!