こんばんは🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


いよいよ、今週末は各美容雑誌でベストコスメが発表されますね☺️

2020年下半期もあっという間だったな.......。

オンラインサロンではいち早く私とRikaさんのベスコスライブをしたのですが、ブログにも備忘録のために残しておこうと思います🐹



ということで、今日は《スキンケア編》。


スキンケアはね、本当ーに皆さんの予想通りかと思います😂

ご紹介するアイテムは全て2020年下半期に発売されたもの。

どれもお気に入りでリピ買い確実なアイテム達です✨

まず、クレンジング料・洗顔料・化粧水・乳液部門は...
そうです。
お察しの通り、全てPOLA B.Aです。笑


2020年下半期にリニューアルしたPOLA B.Aライン。
もう多くの方がB.Aの魅力にメロメロなのではないでしょうか。

一言でいうと、「明日の自分の肌が楽しみになるようなコスメ。」

今まで特に注目されることなかった肌細胞である、98%のがらくた(ジャンク)DNAにこそ、美しさを引き出すヒントがある

と、研究を重ねて「エイジング細胞」→「エイジレス細胞」へ変える仕組みを発見し、そのエイジレス細胞を増やすことに着目し作り上げたのが、今回のリニューアルB.Aです。すごいぜ、B.A。

下記が私のベスコス詳細です。

▶︎B.A クレンジングクリーム
130g/10,000円(税抜)

▶︎B.A ウォッシュ
100g/10,000円(税抜) 

▶︎B.A ローション
120ml/20,000円(税抜)※100日分
60ml/11,000円(税抜)※50日分

▶︎B.A ミルク
80ml/20,000円(税抜)※100日分


B.Aは、保湿・抗酸化に加えて抗糖化(黄ぐすみ)・エイジングケアのアプローチまで行い、肌の総合力を高めてくれる強者。

すべてに惜しみなく美容成分が含まれていて、もはや全部美容液。

一周回って経済的なのでは....??と思うほど。

私はとくにローションが好きで、必ずリピ買いしようと思ってます。香りも深呼吸したくなるような心に響くフローラル系です。

B.Aをまだ使ったことがない方はぜひローションから試してみてくださいね。



続いては、美容液部門!
▶︎コスメデコルテ
リフトディメンションセラム
50ml/12,000円(税抜)

高い保湿力とリフトアップ効果で、肌のゆるみ・もたつきをなかったことにする美容液。

年齢を重ねるごとに平面化する顔に着目し、つくられています。

肌を持ち上げるよう下から上へ馴染ませると、フェイスラインが本当に引き上がるから不思議....!!!

美容成分もたっぷりで肌もつるつるすべすべに。
すごく良くて、私は朝使うことが多いです☺️✨

続いては、クリーム部門。

▶︎KANEBO
クリーム イン デイ
40g/8,000円(税抜)

クリーム イン ナイト
40g/10,000円(税抜)

シンプルなのにすごいKANEBOのスキンケア。
中でもイチオシはクリームです✨

クリームインデイは、日中用クリームですが化粧下地の役割も兼ねています。(化粧上地としても◎)

赤ちゃんの未熟な肌を包む「胎脂」に着目して開発されたクリームで、潤いも長持ち。

肌も綺麗に見せてくれます✨SPF20/PA+++で紫外線対策も◎
肌に自然な艶を仕込める日中用クリームですよ✨
(2種のパールが含まれているそう)


そして、クリームインナイトは夜寝ている間に肌をしっかりと潤し、日中ダメージを修復してくれる夜用クリーム。
潤いに守られながら寝れて、朝起きても肌が柔らかくもちもち。保湿力に感動したクリームでした。

クリームパックとして使えるところも魅力!
以上が私の2020年下半期のベストコスメ(スキンケア編)でした✨

参考になったら嬉しいです☺️✨ 

----------------------------------------------
最後に今日の服を。
珍しくドット柄。
甘くしすぎないよう、白黒ドットにしました🐹

トップスと靴下はブラウンで統一。
やっぱりブラウンって落ち着くな🥺

----------------------------------------------

それでは!今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

また明日🐹
----------------------------------------------

----------------------------------------------
《お知らせ》

リポCさんにて今月のコラムを公開中🍋



疲れがなかなか取れないぜ.......という方はぜひ読んでみてくださいね☺️▶︎リポCコラムはこちら♡

---------------------------------------------




→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら! 

(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS(日々の生活や新作コスメをご紹介中💄)

●Twitterはこちら

●Instagramはこちら