こんばんは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

突然ですが、マスカラを新調しました🐹
ハマダマスカラとマサルマスカラ。
《blanche étoile》
▶︎ハマダマスカラ
4色/3,200円(税抜)

▶︎マサルマスカラ
4色/3,200円(税抜)

ハマダマスカラもマサルマスカラも金額は同じ。

さらにどちらもお湯落ちタイプで、「するん」とまつ毛を傷めずオフできます✨

汗や皮脂に強くて滲みにくいところも◎

ハマダマスカラの方が、まつ毛をぐんぐん伸ばしてくれてカールキープ力も高めです。
ブラシもかなり細いので塗りやすく、産毛みたいなまつ毛もしっかりとキャッチしてくれる優れもの。

ナチュラルメイクが好きな方や上品な仕上がりにしたい方、まつ毛のカール持ちを良くしたい方におすすめです☺️(下まつ毛にも塗りやすかった!)

私が使っているのはブラック。
細く長く仕上げてくれるからこそ、凛とした眼差しを演出できるブラックを選びました✨

全くダマにもならず、とっても綺麗に塗れたので、これはリピ買いする予定☺️

続いては、マサルマスカラをご紹介!

マサルマスカラは、カーブのきいた太めのブラシ。

目元がとにかくパッチリとするし、1本1本がボリュームアップします...!!!

マツエクをつけたような華やかな目元に仕上げたい方へおすすめしたいマスカラ✨  
Diorのアイコニックに似たような仕上がりでした)


ちなみに、私が選んだのはディープブラウン。
1本1本が太くなる分、強くなりすぎない《ディープブラウン》にしました✨
ブランエトワールはマスカラ以外にも沢山の魅力的なアイテムが揃っています.....が!


今回はヒツコスさんが「史上最高」と話していた、秘百マスクを注文してみました...🥺
ふわっふわの肌になると噂の高級シートマスク...!!

ものすごく使うのが楽しみだけど、なんだか謎に緊張しちゃうな...😂笑

こちらはまた改めてレビューしますね🐹
----------------------------------------------
《おまけ》
今日は、メイクレッスンの後に美容友達のマリエさんとご飯へ行きました🏃‍♂️

和食美味しかったな☺️

話はやっぱり美容美容美容。たまに恋愛。笑

とりあえず...

「ダイエットと健康管理がんばろう」となって、私は空中ヨガに通うと決めた、楽しい夜でした🌙

----------------------------------------------
それでは!本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

また明日♡
----------------------------------------------

《著書》


→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS(日々の生活や新作コスメをご紹介中💄)

●Twitterはこちら

●Instagramはこちら