こんばんは🐹✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。



今日の午前は、歯の矯正をしに代官山のbijou(ビジュー)さんへ行ってきました✨

前回のブログはこちら▼

インビザライン矯正とは、マウスピースを使って歯並びを整える矯正のこと。

矯正装置が透明だから目立ちにくいのが特徴です✨

今回、私は再矯正をインビザラインで行うことに🦷

10年前くらいに1度矯正をしていたのですが...

だんだんズレてくる歯並びが気になったのと、顔の横顔のEラインを綺麗にしたいと思い、2回目の矯正を決意しました☺️


6月30日に型取りを行い。

7月にシュミレーションを行い。

本日は完成したマウスピースを受け取りに行きました🏃‍♂️
久しぶりの矯正にわくわくしながら行くと...

私専用の矯正グッズが既に置いてありました🥰

中を開けると、マウスピースクリーナーだったり
マウスピース入れだったり...

10日〜14日分用のマウスピースが13袋はいっていました✨

1袋が10日〜14日間用のマウスピースなので、
順番に2回目用・3回目用と使用します。

私の場合約10日から14日間を13回繰り返すので、おそらく終了は来年2021年の1.2月くらいかと🐹
(個人差はあるようです)

→この13回で、

①前歯の隙間を埋めて②後ろに下げて③下の歯も後ろへ下げる

ことをします。
これによって、かなり顔の下半分の輪郭がしゃーぷになって横顔のEラインも整うそう🥺(たのしみ)

早速、マウスピースの付け方・外し方を聞いて、最後はホワイトニングを。

こちらのサロンの素敵なところは、マウスピース矯正代金さえ払えば毎月の調整料とホワイトニング代が無料になるというところ☺️

矯正代金(35万)に毎月のホワイトニングと調整料が含まれているのはめちゃくちゃありがたい...🥺

(約3万円のホワイトニング12回分と考えて、矯正を決めました。)
実際に装置をはめた写真がこちら。

若干の青みっぽい白さと不自然なツヤはありますが、ほとんど目立ちません。

ただ..........やはりじわじわ痛い😂!!



矯正時代を思い出す痛み🥺
そして喋りづらい笑。


早く慣れますように.....!
いつも担当してくださるかなえさん♡
今日もありがとうございました😊

また来月よろしくお願いいたします✨
▶︎デンタルサロンbijouの公式HPはこちら


ホワイトニングは私のブログを見たとお伝えいただけたら10%オフになります🐹✨

矯正の相談も無料なので気になる方はぜひ🦷✨

-----------------------------------------------
〈おまけ〉

今日は珍しくあんこがおもちゃで遊んでました🐶

ハリネズミくんがお気に入りみたいです🦔

-----------------------------------------------

それでは!

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🐹❤️

-----------------------------------------------
《著書》

→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS

●Twitterはこちら

●Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをご紹介中)

{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}