こんばんは🐹🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


突然なのですが、私は大学生の頃、恵比寿のスターバックスでアルバイトをしていまして☕️


当時、ものすごく綺麗で可愛い社員のお姉さんがいたんです。


もちろん、髪も綺麗で良い香りで...。

何を使っているか聞いたら『ケラスターゼのオレンジのやつだよ🍊』って教えてくれたので、アルバイトの後すぐに買いに走ったのを思い出しました🏃‍♂️


それくらい、当時の私にとって『ケラスターゼ』は神々しいブランド☺️


なぜ、そんなことを今話しているのかというと...!!!

最近またケラスターゼを使い始めたからです。
今回は、思い出のオレンジ(オレオ)!
........ではなく、新しく発売されるクロノロジスト✂️✨

強そうな名前だな.....と思ったら、やはり名前の通り見た目も強そうでした。

友人から教えてもらったケラスターゼクロノロジストのヘッドスパがものすごく良かったので期待大☺️

▷KERASTASE PARIS
新クロノロジストシリーズ

新クロノロジストシリーズは、時を超えて「永遠に美しい髪」を目指すべく開発されたケラスターゼの最高峰ライン。

年齢を重ねるにつれて気になる頭皮の乾燥やツヤの減少、ダメージの蓄積をケアしてくれるラインとなっています。

ちなみに...

・頭皮の乾燥
→皮脂の減少が主な原因。
 
・ツヤの減少
→紫外線ダメージやストレス・ビタミン不足が主な原因。

・ダメージ
→皮脂の減少や髪のキューティクル層が弱まることによりごわつき、ダメージを受けやすくなる。

という感じです👩‍💻


ケラスターゼのクロノロジストラインは、髪に潤いを与えてくれる「アビシン」や「ヒアルロン酸」、「ビタミンE」の美髪成分と先進テクノロジーを組み合わせてつくられているので、あらゆる髪の悩みをケアできるという優れもの。

ここからは、クロノロジストのアイテムを1つずつご紹介しますね☺️

まずは、スカルプシャンプー🧴
▷プレクレンズ クロノロジスト《NEW》
200ml/4,200円(税抜)

頭皮の不要な角質や皮脂などを取り除いて皮脂表面を保湿してくれるプレシャンプー。
黒々とした見た目が特徴😳

そして、まるで高級スパにいるようなラグジュアリーな香りも魅力✨

洗い上がりもさらさらです。

頭皮のお悩みがある方におすすめしたいアイテムです*

続いては、シャンプー🧴
▷バン クロノロジストR《リニューアル》
250ml/4,400円(税抜)

頭皮と毛髪を保湿し、ツヤを与えてくれるシャンプー。こちらもまたラグジュアリーな香りでとてつもない高級感...。

洗い上がりは、きしみもなく重たさもなくさらっと仕上がります✨

続いては、トリートメント🧴
▷マスク クロノロジストR《リニューアル》
200g/11,000円(税抜)

頭皮と毛髪に潤いとツヤを与えてくれるスペシャルトリートメント。

髪がなめらかになる、お気に入りのアイテムです🥺
髪が乾燥しやすい方・ごわつきが気になる方におすすめです✨放置時間は約5分から10分!

トリートメントの効果的な使い方はこちらのブログをどうぞ!


最後は、洗い流さないトリートメント2種をご紹介🧴
▷クロノロジスト テルミック《NEW》
150ml/6,000円(税抜)

クロノロジストラインの中で1番お気に入りなのがこちら。

髪が驚くほど「つるん」とまとまる、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです🥺
タオルドライした後&ドライヤーの前に使うのですが、乾燥や熱からもしっかり守ってくれますよ✨
ドライヤーした後もパサつくことなくまとまります✨

毛先までつるつるになり、本当に感動しました...!!!
(きっとリピ買いします)


髪を柔らかくしたい方・毛先までつるんとまとまりのある髪にしたい方におすすめです☺️
▷ユイル クロノロジスト R《リニューアル》
100ml/6,000円(税抜)

髪のダメージを補修してまとまりやすい髪にする、オイルタイプの洗い流さないトリートメント。

こちらも髪がツヤツヤに仕上がります✨
ラグジュアリーな香りは変わらず!
(ちなみにフローラルシプレーの香りだそう)
フレグランス代わりにもなるヘアオイルです✨
香りを楽しみたい方・髪にツヤを与えたい方におすすめ☺️


弟からお誕生日祝いにもらった頭皮マッサージャーも併用すると至福の時間が過ごせます......!

髪もさらっさらになり...指通りも良くなって、朝起きるのが楽しみになりました🥺✨
イチオシは、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです✨

香りに関しては、好き嫌いが分かれそう!
発売日は、2020年7月15日!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

------------------------------------------------

今日は、日本化粧品検定協会主催のコスメライター講座へ💄
内容を詳しく書くことはできないのですが、いくつかある講座のうちの1つの講師を担当させていただきました📝


他の講座も傾聴しましたが、文章の書き方・コンテンツの作り方・これから求められる美容ライター像・SEOについてなど!とっても勉強になる内容でした☺️


コスメライターにご興味のある方はぜひ日本化粧品検定協会のHPをチェックしてみてくださいね✨
アシスタントでここんさんにも同行してもらいました🐿

ここんさんは、本当に物腰も柔らかくて仕事が丁寧で....とても助かりました🥺
(ここんさんに教えてもらった鼻のマッサージ今日からやってみます。)→ここんさんのブログはこちら♡

ここんさん、ありがとうございました✨

------------------------------------------------
〈おまけ〉

自宅に帰ったらもちとあんこが出迎えてくれました🥺


どちらもまん丸のおめめでうらやましい🥺

もちはスプリング×キュートで、あんこはウィンター×エレガントかな。

いつも癒しをありがとう....🐶🐶

------------------------------------------------
〈お知らせ〉

▷パーソナルカラー診断&メイクレッスンの8月分を受付中です✨
マンツーマンやオンラインレッスンも募集中です☺️
→詳細はこちら!

▷かずのすけさんとのスキンケア&ベースメイクセミナーも申し込み受付中です☺️
→詳細はこちら!

定員には達していますが、オンラインセミナーなのでまだまだご参加可能となっております💄

------------------------------------------------

それでは!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨

また明日🐹

あやんぬ  

------------------------------------------------
INFORMATION 

→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS

●Twitterはこちら
(お気に入りや新作コスメを中心にご紹介中)

●Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをご紹介中)

-----------------------------------------------
{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}