こんばんは🐹🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


今日は、以前からLIVE配信でもお話してた「ファスティング」について。
実は自粛期間中、ファスティングに挑戦してみました😳

ちなみにファスティング=一定期間食事を摂らないことで消化活動を休ませて、体を一旦リセットするダイエット方法です。

実際色々なものを試してみたのですが、個人的に1番良かったのがエステプロの酵素ドリンクでした✨
▷エステプロ・ラボ
酵素ファスティングシリーズ
ハーブザイム113グランプロプレーン
500ml/9,400円(税抜)

鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を酵素で発酵した、酵素原液98%の酵素ドリンク。

まず、驚くほど飲みやすくて、ストレスがかかりません......!(かなり甘いですが😂)
実は、エステプロを試す前にサンシャインジュースのクレンズの味がとにかく辛くて半日で挫折してしまったのですが....

それに比べたら全然大丈夫でした😂
(サンシャインジュースはかなり素材感が強かった)
ちなみに私はプレーンタイプですが、ジンジャータイプのものだったりペーストタイプのもの・ご飯系のファスティング食もありますよ✨


1日だけのファスティングも週末2日間ファスティングも計画的にできるのがファスティングの良いところ...☺️

私は、この自粛期間中、週に1日のファスティングを実践していました🧙‍♀️

慣れないうちはお腹が空いて辛かった😂
(週に1日だからなんとかできた)


実際に1か月やってみて....体重自体は1.5キロ減。

ただ、それよりも身体がすっきりしたというか軽くなったのが嬉しかったです✨

(体の調子・肌の調子もすこぶる良い。)


自粛期間中、運動もあまりしていなかったし間食もたまにしていたのですが....

エステプロ・ラボの酵素ドリンクがあったから太らなかったのだと思ってます。
エステプロ・ラボの酵素ドリンクは専門店でないと購入できなかったのですが、最近になって公式オンラインもできたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね✨
公式サイトはこちら!

 (会員登録&オンラインカウンセリングをしたら注文できますよ🐹)


ちなみに自粛期間中はウタエットも大事な相棒でした....!
▷ウタエット
4,378円

ウタエットは、自宅でカラオケ気分を味わえるダイエットアイテム。

大声を出しても全く響かないので家で思いきり声を出せます☺️(私は髭男のプリテンダーをずっと歌ってました🧙‍♀️)


ウタエットのおかげでだいぶストレスも発散できた気がする🥺

カラオケとか歌うのが好きな方はぜひ♡

ストレス発散にもダイエットにもなるのでおすすめです✨
------------------------------------------------


------------------------------------------------

私自身、走るのとか泳ぐのが元々苦手なタイプ😂

自粛期間中は唯一の運動でもあったパーソナルトレーニングにも行けてませんでしたが...🏃‍♂️


エステプロ・ラボの酵素ドリンクとウタエットと毎日のストレッチのおかげもあり、なんとか現実維持(-1.5キロ)できました✨


6月になりパーソナルトレーニングジムも再開したので、また中旬から再開しようと思います☺️

------------------------------------------------
〈おまけ〉

今日は久しぶりのあや猫ちゃん&Rikaさんとハンバーガーランチ🍔
相変わらず楽しくて幸せな時間を過ごせました☺️

まさかのあや猫ちゃんと日傘がおそろいだった笑。

あや猫ちゃん🐱

Rikaさん🐶


少しの時間でしたが会えてよかった🐶🐱🐹
明日はあや猫ちゃんも交えてラジオ配信するのでよかったらぜひ聞いてくださいね✨



ちなみに今日のメイクは...

LUNASOLの日焼け止めとローラメルシエの下地とITRIMのお粉。
▷LUNASOL 
グロウイングデイクリームUV
4,500円(税抜)

無色透明で肌に潤いと艶を与えてくれるLUNASOLの日焼け止めです✨SPF40/PA+++。

▷LAURA MERCIER
ピュアキャンバスプライマー 
イルミネーティング
4,200円(税抜)

透け感のあるベージュ系の下地。パールもたっぷりで、肌も艶やかに仕上がります☺️

艶肌好きな方に🙆‍♀️
▷ITRIM 
エレメンタリーフェイスケアパウダー
8,800円(税抜)

日中の肌をスキンケアしてくれるフェイスパウダー。

さらさらでキメの細かい粉質と上品な仕上がり。柔らかな香りも大好きです☺️


先日のシミ取りレーザー後にあった赤みやかさぶたも綺麗にとれたので、ナチュラルメイクで全然大丈夫でした✨(メイクしづらいのは、やはり3日間くらいでした🐹)

最後に最近のもちとあんこを。

近々ドッグランにもいきたいな🐶✨✨

------------------------------------------------
それでは!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨

また明日🐹🌙

あやんぬ 

------------------------------------------------
INFORMATION 

→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS

●Twitterはこちら
(お気に入りや新作コスメを中心にご紹介中)

●Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをご紹介中)

-----------------------------------------------

{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}