こんばんは🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹

以前チークのブログを書いたのですが、いつも以上に沢山の方が共感して読んでくださったみたいでものすごく嬉しいです。ありがとうございます☺️

その時のブログがこちら


その中で「おすすめチークブラシはありますか?」というご質問をいただいたので、今日は私が大人の女性におすすめしたいチークブラシをご紹介します🧙‍♀️
まず、私はチークブラシを選ぶ際下記のことを意識して選んでいます。

①肌あたりは良いか
②粉含みが良いか
③顔の形に合う形か

チークブラシは、フェイスブラシの次に顔に使う面積が広いことと所謂「美肌ゾーン」と呼ばれる部分に使うアイテムなので、肌には極力刺激がなく優しいものを使いたい.....なので私の中で「肌あたりの良さ」はマスト。絶対的に重要。(摩擦によるくすみやシミも気になる年頃なので)

その次に、粉含み。
粉含みの良いチークブラシは、ムラなく綺麗にチークをのせることができます。

そして、顔の形に合うのかも大切。

顔の大きさ・頬の長さは人によってさまざま。
自分の顔の形にフィットするチークブラシを選ばないと、広範囲にのせすぎてしまったり頬の形にフィットさせることができず、のせるのが難しかったりします。



これらを踏まえて、ここからは上記条件を全て満たした、とても素晴らしいチークブラシを3つご紹介します。
①白鳳堂
チークブラシ
G5545
6,000円(税抜)

山羊と灰リスのMIXでつくられている白鳳堂のチークブラシ。肌あたりもよく、大きすぎず小さすぎない絶妙な毛量と形。万人が使いやすいタイプではないかと!
チークをふわっと仕上げたいときも、しっかりのせたいときも調整しやすいです🙆‍♀️


②ADDICTION
ブラッシュブラシ
6,000円(税抜)
これは親愛なるRikaさんにおすすめしてもらってから
愛用しているブラシ。
細いタイプなので、狙った部分にきちんとチークをのせることができます。程よい発色の良さも魅力!

③仿古堂
チークブラシ
G-C2
7,500円(税抜)

THE発色しないチークブラシ。
最近このブラシにはまっているのです。

ついつい、チークつきすぎちゃうよ!とかおてもやんになっちゃうよ!とか、チークを濃くのせてしまう症候群(私)におすすめ。
毛が長くて平たいので、強く発色しないところが魅力。ほんのりとチークをのせたいときにめちゃくちゃ良いです。

自然な血色感をだしてくれるし、本当き肌あたりもよいし(灰リス)、ムラにならないし...大人の女性にぴったり。 

メイクバランスをきちんととることのできるチークブラシですよ。

ちなみに仿古堂さんのチークブラシは持ち運び用も持っているのですが、やっぱりG-C2が1番良い!

実際に3つを並べてみた写真がこちら🤳
SUQQUのピュアカラーブラッシュ10を実際に同じ回数のせてみると...


3つの中で発色が1番良いのはADDITION。
次に白鳳堂。そして仿古堂。

3つとも本当に使いやすくて、チークを綺麗につけることのできる極上ブラシです。

ぜひチークブラシをご検討中の方も、そうでない方もチェックしてみてくださいね☺️


今日も、バーチャルコスメカウンター1期生の方15名とのzoomアドバイス会でした🐹🐶
   

なんか24時間マラソンみたいだねってRikaさんと笑いながら走っています。

1期生の皆さんにも、「あと○◯人!頑張って〜!」と励まされて、途中ZARDさんの負けないでが流れてきました🏃‍♂️🏃‍♂️

今日は20時半まで!引き続き頑張ります☺️
最近買った美味しい珈琲とともに、楽しく走り抜きました。

ちなみにこちらの珈琲はLIGHT UP COFFEEのもの。

自宅にいながら最高に美味しい珈琲が飲めるので、珈琲好きの方はぜひ。

今日はエスプレッソキューブ!
これをお湯に溶かすだけでお店の珈琲を味わえます。


パックタイプもあります☺️

作業が捗ること間違いなしです☕️
珈琲好きな方はぜひ!
▷LIGHT UP COFFEEさんのInstagramはこちら!

------------------------------------------------
それでは!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨

また明日...♡

あやんぬ 

------------------------------------------------
INFORMATION 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS

●Twitterはこちら
(お気に入りや新作コスメを中心にご紹介中)

●Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをご紹介中)

{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}