にゃっほ〜!


いよいよ!明日!12月7日!


誕生日だーーーーー!




誕生日を迎える前の日ってなんかドキドキしない?

当日よりくるぞくるぞ、、、ってなる感覚






誕生日当日は未来の話と向かう先の話を書こうと思うので、

誕生日前日は今までのこと、話そうかな

長くなりそうなので時間ある時読んでね☺️



1歳からコスプレイヤーとしての人生がスタートして

中学生で踊ってみたの世界に入り込んで

気づいたらでんぱ組.incに入っていた人生だけれども、



昔から頑固な性格なもんで

曲がったことが嫌いだし

これ!って思ったことは曲げたくない。


嫌なものは嫌なんですよね。


誰かに認めてもらいたい欲が強くて、小さい頃は母に認めてもらいたい欲が強かったなあ。


別に認めてもらえてないわけじゃなかったんだと思うけどね。厳しくて優しい両親に育ててもらったし。


自分の中ではまだまだだ。こんなんじゃ母にたどり着けない。って思っていたので


なんかつねに劣等感を抱いてた気がする。







この子は実家のちーちゃん


一人っ子なのでひとりでのんびり育ってたけど

兄弟のようなハムスターや猫たちと過ごしていたので寂しくはなかったな。


とくにハムスターのさくさん、猫のちーちゃんにはよく怒られてた気がする。





あんまり小さい頃の記憶はないけど、笑


覚えてることは、

小さい頃、梅干しを食べると元気になるからよく食べてたこととか(食べすぎてドクターストップかかったわ、、、


バレンタインに父さんにあげようと思ってたチョコを空腹に負けて食べちゃったこととか


両親がドライブに出かけた時に家に1人でいるのが怖くてテレビをつけっぱなしにしてたこととか


お風呂に大きな窓があって、そこから見える街灯が消えたらなにか怖いことが起きると思ってなるべく目をつぶらないで急いで洗ってたこととか


思春期時代、両親と喧嘩してた時に実家の猫ちーちゃんがいつも仲裁に入ってくれてたこととか


キャラクターカレーのシールを壁に貼りまくってたなあとか


物が多い自分の机の隅にねずみがいて、ちーちゃんが1週間見張って見事捕まえてくれたこととか


ガソリンスタンドで捕まえたカブトムシにオカブとメカブって名前つけて飼ってたら、数日後に家の中に虫がすごいいたこととか(こわい)



わりと覚えてた笑






そして、

人生のターニングポイントになった瞬間。



「キラキラチューン」が発売された時
ギアイーストにドールとして出演が始まった時





でんぱ組.incに加入したての時は部活の気持ちもあったりして
右も左もわからなすぎていた時代
今よりもなんでも突っ込んで走っていく破天荒なピンキーさんでした。
なのでたくさんの人に心配やご迷惑をかけまくっていたと思います🙇すみません、、、



アイドル横丁杯でみんなで一位を獲得したこと
加入一発目に初のシングル「でんぱれーどJAPAN」を発売して
2ヶ月後に「キラキラチューン」を発売した時。



あ、これは部活じゃない。


ってやっと気づいて

たくさんの人が関わっていて、たくさんの人に支えられて私たちは走れてるんだ
魂かけて人生かけてやっていくんだ

って決心がついた瞬間。

自分にとって大きな気づきだった。


当時のブログも読んでみてね






もう一つは舞台「ギアイースト」に出演が決まった時


1人仕事がなかなかもらえなくて悔しかった時代を超えて

初めて長期間、でんぱ組じゃない場所でもう1人の自分として修行を積んだ大切な場所。

この時ねもぺろが入ってくれてでんぱ組としても激動の年だった。


初めての後輩
初めての舞台


緊張もすごかったけど
任せてもらえる嬉しさと動きを一発で覚えられる自分の得意分野が沢山活かせて

この場所で沢山学ぶことがとにかく多かった。

人間関係、舞台のこと、自分のこと。沢山。

舞台終わりに毎回長時間フィードバックをするんだけど
どうやって言ったら上手く伝わるか。
伝え方の難しさ。対応力。柔軟さ。

毎日キャストが変わって
言葉を使わない舞台だったからどれだけ舞台上で意思疎通ができるか、物語を積み上げていくことができるか。本当にやりがいがある舞台だった。

喧嘩したことも、泣いたこともたくさんある。

でもその衝突があってもちゃんと理解し合って
何度も手を取りあって物語を紡ぎ上げられた。
キャストのみんな、スタッフのみなさんには感謝しかない。

大丈夫、みんな仲良しよ!笑



本当に今の自分を作ってもらったのは、
でんぱ組はもちろん、ギアイーストの存在も大きかった。






活動が長くなると
書くことも伝えたいことも長くなるわね笑


ターニングポイントはあれど
私は昔から変わってないんだよなあって節々思う。


だって今でも頑固だもん
嫌なものは嫌だし
すぐ顔に出るし


でも積み上げてきたものは沢山ある。


投げ出したかった過去も未来では大切な実績になる。

何気ないことがハッと気づく瞬間にもなる。


たくさんの愛をもらって
ちゃんと返せるように

一つ一つちゃんと取りこぼさないように。

大切に生きていきたい



今日は大好きで大切なユメ射す明日へを聞いて
明日の自分にバトンタッチしようと思うかな



めっちゃ長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとう。


もっと伝えたいこともあるけど
そろそろアメブロさんから文字数制限ですよーって言われそうなので

このあとの誕生日配信で言うね!

23時から!