高校に入って1年とちょっと。
そんなにたつのに、
最近になってようやく気づいた。
電車から見た自分の住んでるところ。
いままで
ずーっと。
見てるようで、見てなかった。
ぼーっと窓から見てみると
窓の外は
自分の住む街は
こんなにも素敵なんだって、
いまさら思えた。
晴れてるからかな?
風になびく稲の穂。
青いそらにうっすらのくも。
ふわふわとんでるたんぽぽのたね。
電車をおりても、まだつづく。
たっぷりのかぜに髪がゆれる。
いっしょにゆれるかげ。
音楽にのって、自然とはやくなる歩調。
そんなことがあったんだ。
長々と話ちゃってごめんなさーい;
