平アジを初上陸の地でフィーーーッシュ!! | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ!
愛媛初上陸のBunです(*゚∀゚*)

{CD591B61-AE58-4F12-97DC-CE810012D026:01}
釣りの時に重宝してるIRIEのポーチ(*´艸`)
お財布として使ってるんだけど、この色がすっきー♪


お昼は宇和島で鯛めし定食q(q'∀`*)
自分が想像してた鯛めしと全然違う方向のものが登場!!!
{99EB6C2A-CC50-4FE3-AD0F-972B205F38D0:01}

左の生卵入りの出汁に鯛を入れて…
{91EC76FA-6616-41A0-B668-BBD3376E3583:01}

ご飯にかけていただきます(p゚∀゚q)
{F294247B-A239-4CF9-8544-6EC5CA0195CA:01}


これが堪らんくウマウマ(p*・ω・)pうぇーい♡

アジなどでやってもすごく美味しいって言うことで、アジ好きのBunとしてはレパートリー増えて大満足(Pq'v`*)


愛媛の猫にもこんにちわ(*´Д`*)
{332D0E3E-CCF0-4516-96CE-D364B4448BE1:01}
猫より犬派なんですけどねw



さて、アジング実況!
{7A6D1FBE-FE91-4942-B14A-9B8E8C4B7BD8:01}


ここのアジは夕マヅメのフィーバーなんてのは効かないらしく、暗くならなきゃ釣れないらしい!

暗くなって、外灯のライトに集まってくるんですって('ω'o)!


以前外房でやった浅場での釣り方がここで応用出来たから、最初からワタワタせず すんなり釣り始められました☆

ひとまずあの時の釣りを思い出しながら、表層から10㎝以内にワームを通せるよう心掛けたよ(*≧д≦)


アジの活性自体は高くてショートバイトになるから合わせるのに一苦労(;д;)

餌だと思って勢いよく吸ったり入ったりするんで、ショートバイトになるんですって!

これ、反射神経が問われるやつやん(ノД`ll)ウッウッ…

{CEFC569B-0735-4807-9D67-F6AE60A8B74F:01}
周りはみんな釣れてるし…悔しい(;´Д`)




本当にね、小さく『コンッ…』ていうあたりだから、合わせるタイミングが追いつかない(;д;)


でも、その2バラシしたあとでとれた1匹は嬉しかったぁぁ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


その後解体ショーをお見せして、釣りを再開しますが…ライズはあるものの、なかなかアタリがない。

今まで教えてもらった通り、釣れないならジグヘッドのウェイトを軽くしたり、ワームを小さくして探っていくことに(*'ω'*)

ただ、風も強めに吹いていたので、ウェイトは変えずにワームを小さくしました♪
ジュニア1.3の《にじ》にチェンジ。

ワームチェンジしてアタリがあったので、希望の光がみえた!!!!


そして☆
22時終了予定ピッタリにキターー(*゚∀゚*)!
{2D5C9B5E-F7D2-4550-9893-ACFBA15C9D2F:01}

サイズもアップして、かなり引いたんで ヒヤヒヤ(´xωx`)
でも、しっかり上顎にフッキングさせられてたんで無事ゲット!!

{B58B044C-885C-4D65-9412-383142CA78E0:01}


愛媛にきたのに、自分のものに出来ず終わらせたくなかったから、すっごく嬉しかった!

ついたあだ名は【22時のオンナ】+゚。*(*´∀`*)*。゚+

家邊さんもその後すぐ釣ったんで、ハッピーエンドとなりました☆

愛媛のテクニカルスタッフ高松さん、ありがとうございました!

また、見学兼お手伝いにきたヒューマンアカデミーのS君、お疲れ様でした(*'ω'*)
{9305CA4A-DC52-4AC8-A18F-A1A6E5609326:01}



そして、約3時間 放送を観てくださったみなさん、ありがとうございましたq(q'∀`*)

楽しんでもらえたかな?

ぜひアジングやってみてね☆




ぶーーん♪