Bigバス!シラウオパターンでどハマり河口湖q(q'∀`*) | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


ども!
Bunです(Pq'v`*)

{7C597ECE-47B6-472C-AF44-56A4E86EC787:01}



今日は河口湖へ行ってきました☆

{7A7A64D5-0D99-463A-BE73-B89630018D97:01}


お世話になったのはGENKIガイドサービスさん(*゚∀゚*)
先日のJB河口湖A,Bともに優勝された荻野元気さんがガイドしてくださいました♪

{7577ECA8-D16D-4D91-A149-E73A1840642D:01}




今回の個人目標はとにかく一本!
前回の亀山湖のバスが31㎝だったので、40㎝前後を狙いたい!!


富士山に傘雲がかかってたし、雨予報だったからかなり心配したけれど…曇り&強風で収まりました(p゚∀゚q)
Bunが釣りをすると強風なのはデフォルトになりつつあるので、これは仕方ない!←ww

{16E6B6B0-C98C-4C47-8FC6-0702723328EB:01}


今の時期はシラウオパターンと言うことで、シラウオに似せたポークルアーをダウンショットにして誘うんだって(*゚∀゚*)

『キレイにつけなきゃバスは食わないよー(*゚∀゚*)!』
{B470FF6B-00BE-4F70-BEF0-7DDE15C86DB4:01}
Bun『ヒェーーーーッ(´ω`;)ブヒッ』


どうだっ(`・ω・´)!!!!
{00429D62-D179-4689-8D0B-67CBD2708EAF:01}

シンカー3.5gとの間は50㎝くらい離してセッティング♪


セッティング完璧なのに…偏光をつけてもバスが見えない(´ω`;)
亀山湖釣行から薄々感じてはいたんだが、視力が落ちて サイトの釣りが楽しさ半減している…

しかも視力が弱いと、偏光レンズでも見えやすいカラーと見え辛いカラーがあるらしいです(;д;)



『あの岩の左側にバスが右を向いてますが、見えますか(*'ω'*)?』など元気さんが教えてくれますが…



ま ぢ で 見 え な い (.;゚;:益:;゚;.)ブフォッ

{9D81B3BD-7521-4E27-89C6-51E1830F594C:01}
『今すぐ眼科へ行きたいよぉ(ノД`ll)』って
終始嘆いていました…



太陽が出たタイミングを見計らって、岩影部分やボトムをよーーーーく見るとバスが見えるッq(q'∀`*)!!!



どうにか見えバスのいる先にキャストして、近くにポークを通した…



っと同時に風で水面が波立ってバスが見えなくなったぁぁぁぁ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾




でも、ラインがスーーッと左に入って重みを感じられたよぉぉ!!!!!!




ドラグがなるし、バスが抵抗して潜るとこんなにもロッドが曲がるΣ(OωO )
視覚、聴覚が過敏になって、アドレナリンが身体から大放出してるのを感じました。

{FBC333A1-1077-49C0-B0AE-2ED6C7293B30:01}
※奥から迫り来るボートにも注目(*´艸`)


絶対バラしたら後悔が大きいぞ、自分!!!って一心でランディング(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
{E1010B18-B77D-41BA-B30E-C8E52E5D67DD:01}

ヒャーーーーーーーー!!!!

Bigバスキターーーーーー。゚(p'д`q*)゚。
自己新記録の49㎝!!!
{01333F7C-A144-41BB-A145-70B8856CDFD8:01}
念願の両手によるブツ持ち!!!
これがやりたかったのよぉ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾



しかもSUNLINEテスターのノムシュンさん(野村俊介さん)がフレームイーーーーンq(q'∀`*)
{47F266CD-8AD6-45A2-9E1D-6D54D1312C7C:01}
去年のJB TOP50の北浦戦以来でしたけど、覚えててくれてたーー♪
『デケーーーwww』って声、丸聞こえでしたよ(*´艸`)笑




この一本は身体が震えた(*≧д≦)
サイトでの釣りが視力のせいで面白さ半減だったし、本当はすこし辛かったんです。

でも、バスの位置やバスに対してポークをシェイクする方向を丁寧に教えてもらえたのは本当に大きい!

初めての湖だと、分からないことが多いからね(*≧д≦)




釣果としては4ヒット3バラし。
でもね、今日は最高の1日になりました!

【タックル】
ライン:SUNLINE FC SNIPER 3lb
ロッド:DAIWA BLACKLABEL 631ULFS
リール:DAIWA CERTATE 2004CH
ルアー : GENKI ポークルアー イモムシ プレーン



19日(日)は河口湖で全国縦断チャリティーつり祭り(ヒューマンアカデミーCUP)があるんだってq(q'∀`*)

ぶんはお仕事で行けないけれど、バス釣りの楽しいイベントにぜひ☆
バスプロがたくさんくるらしいです(p゚∀゚q)










そっから前のりのお宿へブーーーン(Pq'v`*)

{9DD81858-2A4A-4AF4-9CB8-25D6EEC3B971:01}

なぎさ様は原稿に追われてますww
ゆりちゃん、明日合流するぜーーー!!



ぶーーん♪