恒例のママ友ランチ会 | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

長女が幼稚園入りたての頃、プレのクラスは人数が少ない且つ、車で送迎している人はさらに少なく数人でしたにっこり

駐車場から下駄箱まで結構距離があるので、近くを歩いている子が同い年だとわかると、お互い何となく近寄って挨拶したり、声かけあって話しながら行くことが多く、そこから何となく親しくなって身の上話もするようになって…という感じですうさぎ


たとえ、ママさんが苦手なタイプだなと思っても毎日顔を合わせば話すし、話の内容が嫌なわけではないけれど…話しているうちに何となくそこまで価値観とか合わないかなぁと思っても、じゃあ距離を取ろう👋というわけにいかないのが幼稚園のママ友です笑ううさぎ笑


そこで一度ランチとかに誘ってもらってご一緒させてもらうと、また次回も…とそのメンバーで集まる時は声かけてもらうのですが…昇天

企画したり発端となるママさんがいて、「あ、やっぱりお気に入りメンバーに声かけてるんだな。」とわかってしまう凝視

この地区の家が近いメンバーで集まりましょー‼︎と言いながら、あの子のママはいない…とか真顔

そこには声かけてないんだなとわかってしまうニヤニヤ

そして、2度目以降も誘われると、「あ、私はレギュラー入りしたんだな。」と思うわけです無気力


もちろんママさんの雰囲気とか話しやすさとか子ども同士が仲良いとかもあると思うけど…


えー、絶対、家庭環境とかパパの仕事とかで選んでるやん真顔w

仲良くしとこう!気に入られてたら得がありそう‼︎よだれとか思ってるでしょとツッコミたくなることが正直あります凝視










親同士でキャッキャ、美味しいパスタランチ食べてても、子供同士仲良くないとか普通にありますよね指差し

逆にこのママさん雰囲気良くて好きだなぁ飛び出すハートと好感の持てるお宅の子と娘には遊んで欲しい、仲良くなって欲しいと思ってしまう

なので、いいなと思う子の名前を出して、〇〇ちゃんて優しいよね!とか(娘と)遊びたいって言ってくれてたよ!とか娘に言い聞かせてます笑

と、書いてるとやばいな、洗脳じゃん‼︎汗うさぎと思いましたが、娘が幼稚園で楽しく穏やかに過ごしてほしい、嫌な思いをしないで欲しいという母の思いです花

実際、娘も噛まれて帰ってきたこともあって痛くて怖くて泣いていたし、傷ついてほしくないから、強めの子(親の雰囲気含め)とは遊んで欲しくない…と思ってます笑ううさぎ


女子ならではの、あの感じ…あぁ、大人になってもママになっても続くんですね笑い泣き

幼稚園入園前は、ママ友のやり取りが不安だなぁ苦手だなぁと思っていましたが、

今となっては瞬時にあれこれ考えて、うまく立ち回ってしまう自分がいます昇天笑

全ては娘のため‼︎愛



子ども同士がどうあれ、仲良くなれそうなママさんとかは自然に親しくなって、2人でランチ行ったり立ち話が止まらないなんてこともあるから、ママだからとかでもなく、普通に人として合うか合わないかの縁だと思ってますニコニコ

そこで、子ども同士も仲良くなってくれたら嬉しい!みたいな…スター

仲良しのお友達も同性異性限らず、娘が娘らしくニコニコ遊べるお友達が増えてくれると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ



なんか、最近は手足口病がめちゃくちゃ流行ってますよね泣くうさぎ普通に風邪も…。

長女も次女も日曜日に児童館に連れてって以降、一昨日くらいから咳鼻水出ていて…こないだ前の風邪が治ったばかりなのに大泣き

夏休みに実家に帰省するので行けるかなぁと不穏な雰囲気です絶望

みなさん、お気をつけてお過ごしください。





ワンピース、サロペット探してます飛び出すハート