妊婦さんのお腹を見てしまう癖 | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

失礼なのは承知していますが、私、妊婦さんのお腹を見るのが癖が抜けません汗うさぎ


自分が妊娠中のときは、「あ、同じくらいの大きさかな?」とか、「私の方が大きい!よだれ」とか勝手に張り合って勝った気分になったり、、

1人目妊娠中はふっくらしてきたお腹が嬉しくて、より大きく見せたくて背中を反らせてみたり…と無駄な努力をしたり爆笑笑


私がこんなに妊婦さんのお腹の大きさが気になって、こだわるのには理由があって…笑ううさぎ







1人目は予定日超過なのに低出生児だったので(胎盤辺縁臍帯でした)臨月でも、お腹が小さい小さいと実母はじめ、結構周りから言われていて、妊婦なのに臨月なのにお腹が小さいのか…泣くうさぎとしょんぼりしていました。

夫も私も初めてのことなので、これでも小さいのか…⁉︎とお腹をさすりながら思っていましたおねだり


そして2人目妊娠中は、長女が予想外の低出生児だったので、少しでも大きくなってほしい、100gでも大きく育って…という想いが強かったわけで、見た目のお腹の大きさにもますます執着するようになってしまいました驚き

結局、次女も予定日超過で2800gちょっとだったので、今は私の体型や体質的に3000g超まで育てられないんじゃないかと思い込んでます指差し


そんなこんなで妊婦さんのお腹の大きさが気になって仕方のない私は、今でも妊娠中の幼稚園ママのお腹の膨らみチェックしたり、すれ違う妊婦さんを見ては○ヶ月くらいかなーとか勝手に推測したり昇天w

ましてや、○月に出産と聞くと、○月頃に妊娠判明したのかな⁉︎とか、、逆算までしてしまう悪趣味な癖がついてしまいました凝視ガーン







私も1年前は臨月妊婦だったのに、たくさんお腹さすって胎動の愛おしさとか感じていたはずなのに驚き今はもうどんな感じだったっけ…⁉️と記憶も薄れてきてしまっているのと同時に、また妊娠したい気持ちが募り、大きくなるお腹や胎動をまた感じたいと願うばかりですおねだりスター