5/25 NCT WISH 韓国ペンミ SCHOOL of WISH@名画ライブホール | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


という事で今回の渡韓の目的はこちらでした

最近日本のヲタクたちが嘆いてたり荒れてるらしいですけども…私ヲタクと繋がらないし1人を貫いてるからいかんせんそういう情報が全然入ってこなくてですね、あんまりそういうの知りませんでした!!うーん、まあWISHは活動拠点は結局日本じゃなくて韓国メインなんですか?本国はどっちなんですか?って思うけど…私も未だにプレツのあの楽しさ引きずってるし戻りたいなって思うけど…。でもプレツ行ってたヲタクが少数だからこそ思い出自分達のものだけに出来て良くない?って私は思うけどなー。

自分が行きたくて行ってただけだから埋めてあげたなんて1ミリも思わないし、埋めてあげられなくてごめんとも思わないし、むしろチケット取り放題で席も良くて客席降りもお見送りも毎回楽しかったし覚えてくれるしヲタク少なかったからこそみたいなところ多かったのに。なんか色々めんどくさいよね。ラスタズニとかうぃし呼びしてる人とは個人的に分かり合えないなと思う。

でも一つだけ言いたいのは日本でサイン会とお渡し会開催平日昼間にするのはやめて欲しい。行けない。てかこれ書いてたらまたメール来たけど6/10(月)だって。行けないってば。

話を戻して
チケッティングはまあ、毎回挑んでましたけどもinterparkもメロンチケットも自力で取れるわけがなく!あれやこれやして手に入れたチケットです。今回初回公演のはずだったのに、好評につき(?)24日に公演追加されたので初回ではなくなってしまった。でもそのおかげでお見送りあるって事前にわかったから良かったか…🥲?SHINeeの公演見学来るかなってわくわくしてたのにw

今回の会場の名画ライブホールは永登浦にあります。前に泊まったことのある会場のすぐ近くの東横インに泊まる予定だったんだけどSHINeeのライブもあったから予定変更して宿泊地は雲西にしたということです。入場トレカなどなどもらえました。ランダムじゃなくて6人全員くれるの優しい(;;)

11時からグッズ販売開始で10時半頃到着。11時半頃購入完了。


ポストカードのリクと、IDのジェヒが早々になくなっててその後にIDのリクとりょうちゃんも売り切れてた。てかユウシとリクペンめちゃくちゃ多かったびっくりした。まじで大体ユウシかリク。韓国の方々が日本人好きになって私が韓国人のシオン応援しててなんか面白いなーとなった。グッズはトレカと、シオン関係のものは全て購入🌷あとからオンラインでも買えるけど日本だと1.8倍くらいの料金になるからまじで恐ろしいよ。無理無理。トレカの購入制限が50まで。

かわいい
本人確認は問題なく終えたんだけど、weverseメンバーシップ😊とか言われて、見せるものなのかー!?と思いました。

席は3階1列

なんか普通にライブハウスみたいな感じ。私には強い味方GALAXYがいるのと、あと日本でやったお見送りを韓国でやらないわけがないって思ってたからまあ席はどこでもいいかなと思って、あんまりチケットの選択肢もなかったしここにしてみた。まあ普通に良く見えた。

流れ
なんかゲーム色々やってパフォーマンス
トークの内容は分からねえのよ。なんとなくニュアンスではわかるけど。なんか自分以外が身内ネタで盛り上がって疎外感を感じるようなあれだった。韓国語勉強しな(っ◞‸◟c)ハングル読めるけど、単語の意味とかは分からないんだよねえ。シオンいつも日本語話してくれてありがとうう…🥲ゲームの内容してる時に🌷「하나 둘 셋ってして~」ってぽろっと日本語出てたのに私はとても沸きました。あと最後に捌ける時にリクが「だいすき」って言って去っていったのになんとなく救われたw近くの人が「だいすき…いるぼの??」って言ってたいるぼのです

その近くのヲタクがさくが何かする度に「お~きようぉ~🥹🥹🥹」って言ってて面白かった。私も最初はさくのこと可愛いと思ってたけどほんとのほんとに最初だけや。なんやかんや言っても日本語で話すことも多いからこちらとしてもニュアンスとか全て理解できるじゃん。もうさくちゃんは顔が可愛い悪ガキにしか見えないです。あ、褒めてます。やはり私の中で言語の壁というのはアイドルという偶像を崇拝するうえでかなり大事な要素になってるのかもしれない。現実味が薄れるし。

ゲーム
なんか電卓を身体に擦り付けてでかい数字出した人が勝ち!!みたいなやつ。さくがそれで太ももすごい露出してりょうちゃんに叩かれてた(物理的に)記憶しかない。あと教科書のページランダムで開いて人が多く載ってる人が勝ちみたいなやつ。これはシオンが勝ってたような気がする。

曲あてゲーム
イントロじゃなくて文字がたくさんある中からタイトル当てるやつ。🌷「シオン!!」ってめっちゃ笑顔で手上げてて可愛かったです。

smoothie/NCT DREAM(🌷)
LOVE ME RIGHT/EXO(🌷)
Ice Cream Cake/Red Velvet(⭐)
Gold Dust/NCT127(🌷)
Next Level/aespa(🌳)

かっこは当てた人!ユウシオンは全部踊ってたしやはり練習生期間が長いだけある。Next Levelの時特に可愛かったです。

省略された文字から言葉当てるやつ

シオンボードに自分の名前ちゃんと書いてて可愛い。てかプレツの時は司会いたけど今回は6人だけでちゃんと進行出来ててそれが大きな違いだねー🥲

で、名前と身体のパーツが書かれた紙引いて、目隠しでメンバー3人触って引いたメンバーが何人目か当てるやつ。

①🦭→🥐(耳)
⭐🌳🥐を触ったけど、ゆうしとでよよ終わった時点で🦭「ピアスがない」と言い出してさくちゃんやべーみたいな顔しててまじで可愛かったです。面白い子ですさくちゃん。

②⭐→🐿(手)
🌳🦭🐿
ぺたぺた触ってました

③🌳→🦭(首)
⭐🌷🦭
목を引いたんだけど紙が逆さまで🌳「눔…?」ってなっててウケてた。さくちゃんが楽しそうでなによりだよ

首を触られ襟の中に手を入れられかけるシオンの表情はとても良かったです😌

④🥐→🌷(鼻)

シオンの鼻にさくちゃんが指を入れそうになったのは後ろでサポートしてたりょうちゃんが犯人でしょうか

⑤🌷→⭐(唇)
⭐🐿🦭
ヲタクの要望で唇になりました(多分)ずっと同じ親指で触ってるもんだから1人目のゆうしはいいとして次のリクとかりょうちゃんちょっと嫌がっててわろた。でもこれ触る側より触られる側の方が見たかったぜシオン。

🌷パフォーマンス
Replay(SHINee)
WISH(🇰🇷)
Sail Away(🇰🇷)
NASA
Hands Up(🇰🇷)
We Go(🇰🇷)

Hands UpとWe Goは我々LASTARTから追ってる身からするとまじで特別で思い出たくさんの曲なんですが急に韓国語verが登場してまじで切ない。開演前に流れてたりして普通にしょんぼり。NASAだけは日本語と韓国語のハイブリッド曲だからもう君だけは信じてるよ🥲日本オリジナル曲って尊い存在だし大事にしないといけないんだなって思った。TREASUREでいうとHere I StandとかBeautifulですね。

今回のNASA、ボール投げた

最後のユニフォームシオンめっちゃ似合う、てかほんとシンプルに顔好きだしパフォーマンスも全力でとても良かった🥲あのプレツの最後のユニフォーム衣装の時も思ってたけどシオンって寒色が良く似合うよね!?好きであるー。

欲を言えばカバーステージもっと見たかったなー、プレツの時はLASTARTでの曲全部やってくれてWhyとかUとかLuciferとかエレキスとかやっぱその辺のかっこいいステージ大好きだったしGolden hourもafrolexもさ🥲だめだ懐古が止まらない🥲

お見送り
スマホ片手に持ってポケットにもうひとつのスマホ入れて挑んだらポケットに入れてたスマホがお見送り直前で落ちてスタッフさん拾ってくれてあわあわしてたら手で持ってた方のスマホでも録画出来てなくてまじで泣いた。泣いてないけど悲しかった。シオン先頭にいてめっちゃ目見てくれたからそれでいいんだけどさ🥲速さは普通に速かった。でも距離は日本より全然近かった。日本の時は3メートルくらい距離あったけど今回はテーブル挟んですぐって感じ。シオンのことずっと見てたからそのあとのメンバーのこと見れてない🥲でも1番最後にでよよいてめっちゃ目合わせたのは覚えてる。でよよは優しくてとても良い子です。

そんな感じでしたん