5/24 SHINee WORLD VI@インスパイアアリーナ | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


SHINeeのアンコンに行きました💎ちょうど(?)渡韓予定の日程だったのでこれは行くしかない…となり速攻予定に組み入れた。どう頑張っても行けるのは初日だけなので残念だけど…(っ◞‸◟c)東京ドーム行ってから、また絶対SHINeeのライブ行きたいって思ってたからまじで楽しみすぎた。


■チケッティング

yes24でのチケッティングは初めてだったんだけどinterparkよりもメロンチケットよりも簡単だった。5分くらいで座席選択のページ入れたし🥲FC先行でやりたかったからグローバルのFC入ったんだけど座席選び放題すぎて逆に欲張って納得いく席取れなかったwまじで迷いは捨てなきゃダメだよね。結局一般販売の時にもかなり座席あってそこでも取って、最終的にはキャンセル放出のタイミングで取ったスタンド席を選んだ。だからFC入る必要なかったかも、結果論だけどね。


韓国着いてからは過去最速レベルで入国まで済ませる。今回ZIPAIRで行ったんだけど荷物預けると追加料金高すぎるから機内持ち込み7キロで済ませたる!と意気込んで荷物をめちゃくちゃ減らしたので預け荷物を待つ必要もなく出てこられた。てかあんなに頑張って荷物減らしたのにモバイルチェックイン→そのまま搭乗したら重さ計られるタイミングどこにもなかった。頑張ったのに。w


んで、ホテルは最初ソウル市内に取ってたんだけど荷物ホテルに預けたいよな~…市内まで荷物送ったら無駄なお金かかるし、かと言ってインスパイアのクローク預けるのも帰り遅くなりそうだしな…と思って結局雲西に決めた。チェックインが15時からだったんだけど12時半くらいに着いちゃったから荷物はホテルに預けて(防犯面ガバガバ)、ロッテマートでビヨットとかお菓子爆買いしてダイソーとかオリヤンとかゴンチャに行ってなんやかんやでチェックインして16時に会場に向け出発。


ホテルチェックインした時に、ホテルからインスパイアアリーナへのバスがあるっぽくてそれが掲示されてて「お!?」ってなってフロントの人にも「SHINeeコンサート??」って聞かれてイエスイエス言ったんだけどなんか今日はバスない、明日なら~みたいな事言ってたので諦め(;;)結局空港貨物駅からのシャトルバスに乗ることにしたんだけど、5分も並ばず乗車できてラッキー😻20分そこそこで会場着。


初のインスパイアアリーナは綺麗でした


席は310区域の1番後ろ

サイドだったらもう少し前の列も取れたんだけど、少しでも正面に近い位置から見たいなーと思ってここらへんにしてみた。結果、かなり見やすかった!!けどスタンド着席かと思いきや普通にみんな立ってて、前の人がめちゃ背高くてムビステが動いてる時とかはちょっと視界遮られた(;;)

セトリはTwitterから拝借させていただきます

まず私オニュさん見るの初めてなんですよね、なんてったってSMに手出し始めたのシオンがきっかけですから✋なのでオニュさん私の中で幻の存在すぎて、ライブ始まって4人がステージ立ってる姿を見て「オニュって存在したんだ…😭」って感動した。いやまじで!オニュ存在した。

セトリもめちゃくちゃ良かった🥲Sherlockから始まって、全体的に掛け声がすごい!!TREASUREのソウルコンの時は掛け声ほぼほぼなかったような気がするし自分も掛け声した覚えがほぼ無いんだけど、SHINeeまじですごかった楽しかった。てか掛け声普通に覚えてきたわ。掛け声わざわざ練習するの好きじゃないし現場入ってればいつの間にか覚えてるもんだと思ってるから練習しないんだけど意外と分かるもんだねw

んーなんかStrangerがめちゃくちゃかっこよかった記憶があるぞ。てか今回撮影するかめちゃくちゃ悩んでさ。撮影してたらまじで記憶に残らないって言うの分かってるからさ。どうぜ自分が撮らなくても他の人が撮ってくれてるし…!という気持ちで、隣の人とかも撮らないで見るのと掛け声に全力って感じだったし私もいいや!!!と思って撮る4割見る6割くらいだったかな(結構撮ってるじゃねえか)

でも公演終わってからも撮った動画何回も見返してるしやっぱ撮ってよかったとも思うから複雑…複数回入れれば良いんだけどねえ🥲DVD出たら買えばいいか…

私SHINeeは初めて行ったのがあの東京ドームだったって言うのもあって、曲も基本日本語verを聴くことが多いんだけどここは韓国なので韓国語verを歌うじゃないですか。だから結構新鮮だったよ。Good Eveningすごく好きなんだけど、あれ演出もすごくいいね(;;)ムビステの上に椅子置いてその上で立ったり座ったり踊ったりそれがすごい好きだった。あ、あとDreamgirlってほんとマイクパフォーマンスすごいね。たまたまテミン撮ってて後で見返したらすごいくるくるしててスゲー!!ってなった。

Body Rhythmのミノさん、あれどない!?!?18禁じゃないですか!?!?やばいんだけど。The Feelingでミノがリップ音させてチュッとかやってて普通に死んだ。テミン好き😊でもオニュ見たら好きになっちゃうかも😊とか例の東方神起好きな先輩に言ってたけど私やっぱミノ🥹ってなるみたいです特にReplayからのあのシャネルの衣装のミノが大好きすぎるみたいです。まじでかっこいい。

で!!!!まさかのDiamond Sky💎イントロ流れ出した瞬間「え、これ韓国語verあるの?」ってなってたんだけど普通に日本語おおぉ😭韓国で日本の曲歌うことあるんだ…ってまじでびっくりしたし大好きな曲だから聴けて嬉しかった。からのcolors of the seasonもね。

あとAn Encoreをシャヲルが歌ったけど普通に韓国語無理です歌えません。周りの人みんな全力で歌っててすごかった。シャヲルまじで掛け声とかすごいね!!周りの席普通に日本人多いんかなあとか思ってたんだけど全然本国ペンだった。近くのシャヲルがソンムルくれた可愛い嬉しい🥹あとHitchhikingがめっちゃ楽しかったー!!おっおーおっおおっおおっおーって楽しかった(ᐢ 'ᵕ' ᐢ )まじでSHINeeどの曲も良すぎますね🥲🌟

昭和のアイドルみたいでかっこいい

笑顔で可愛い

あ、ペンラは結局電池問題で韓国版のやつ買い直したんだけど、もし日本盤だったらBluetoothの連動出来ないのかな?日本だと韓国のやつでもいけるけど。逆は無理?日本のペンラ持ってる人1人も見かけなかったからちょっと気になった。

アンコンって日本でもやらないのかなあ、あったら行きたい…というか日本語で曲聴きたいしメントも日本語で話してるのが聞きたいめっちゃ楽しかったしかっこよかったし最高の公演だったけどね!!出来ることなら25日26日も行きたかった(っ◞‸◟c)てか最初チケッティングした時24日のチケット取ったはずなのになんか25日のチケットが取れててまじで謎だった。なぜか予約完了ページは存在しない25日の19時公演だったんだよね。怖。

帰りは終わった瞬間速攻外出てシャトルバスに乗りこむ。めっちゃ待つかなあと思ったんだけど全然待たずに乗れたし10分くらいで仁川空港に到着。ホテルソウル市内にしてても全然帰れたなって思った。まあ何があるか分からないから良いんだけどね。

今回初めてパフォーマンス見た曲がいくつかあったけど、私が今回でどハマりした3曲…satellite、Hitchhiking、identity!!!まじで多分2024年のSpotify再生回数ランキングの1位はSHINeeになるんじゃないかってくらい最近SHINeeしか聴いてない…🥹



たのしかったー!!
帰りの飛行機から見えたインスパイアアリーナ一帯(多分)