5/12 KCON JAPAN 2024 DAY3@幕張 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


3日目っっっ


13時くらいに到着。&TEAMのお見送りをチラ見。その後ホール3に留まりTRENDZのショケを鑑賞。3日目にして一眼レフカメラを持って行ったため、TRENDZで撮影の練習させていただく。


まあ特に刺さる人はおらず…WISHのミーグリに向かう。M&Gプレミアム当選してたので前方エリア。整理番号は161番。ちなみに全体で500人ね。5番単位で呼ばれる。入場の時顔写真入りの電子チケットだけど、あれもうみんな少しでもいいポジション取るために入場時から戦い始まってて時間との戦いだから急いで入場するしスタッフも顔写真なんて誰も見てないから性別さえ合ってれば本人確認なんてあってないようなもんだと思う。てか集合から開始までに20分しかないからその時間でしっかり本人確認なんてしてたら間に合うはずがない。

番号通り入って、最初前の方行こうと思って立っててステージから5列目くらいだったかな?でもみんな撮影するだろうしこれ絶対見にくいよな…と思ってスカスカの後ろの空間に移動した。最初椅子じゃなくてスタンディングだというのが判明した時は勘弁してくれ…と思ったけど正直スタンディングの方が距離近くなるし自由に動けるしいいかもって思った。まあ今回のように十分すぎるくらいのスペースが確保されてる場合に限るけど…


てか!草鈍器!今までずっと草鈍器買うの躊躇ってたんだけどWISH専用のペンラが出てくれたので嬉しすぎて迷わず購入🥲!発表されてすぐktownで注文したんだけど5/18現在で未だに発送されてない。今回のKCONでどうしても使いたくて、ktownはもう無理だと悟ったからQoo10の方でも注文。5/7に発送されて5/11の午前中に届くというなんともギリギリすぎるやつ。でもなんとか間に合ってホッとした🥲ktownもはよ発送してくれ、他にも同時注文してるものあるからそっちが早く欲しいねん。

ミーグリの内容はまあトークだったり、チャレンジだったり。ユウシがget a guitar踊った。シオンにもやって欲しかったぁぁぁぁ。んでお見送り、スピード馬鹿みたいに早かった。プレデビューツアーの岡山と同じかそれ以上に早かった。てか入場する時点で時間押してるので案内少し遅れますって言われたし、お見送りめちゃくちゃ巻きでやられた気がするんだが。TWSとか&TEAMとか他グルのお見送り見たけど全然ゆっくりでしたが…時間押してるからってWISHはエムカだけじゃなくてレカペも出ないといけないから遅れるわけにもいかないし(´・_・`)なんだかなあといった感じだった。


song birdのスポをするシオン


ハートを作る3人

シオン若干疲れ気味だった🥲?なんかKCON STAGEでも思ったけどいつもとちょっと違うなって思った。なんかプレデビューツアーの時のあのフレッシュさとキラキラ感とがむしゃら感はなくなったかもね。

んでレカペ、各グループ本当にちょろっと出てくるだけ。


ILLITのミンジュがまじで可愛すぎて可愛すぎて😭まじで天使のような😭可愛さだった。髪型がええね。WISHは衣装もミーグリのままだったのでまあ特に何も言うことはなし。

んでエムカステージへ…と言いたいところですがどうしてもThe windのKCON STAGEが見たかったので開演間に合わないの覚悟でホール4へ。さすがにWISHトップバッターはないやろ…と思ったからね。

てことで赤ちゃんとイケメン




2日目にSHOWCASE見てからThe windの曲に普通にハマり、帰ってからずっと聴いてたので曲既に全部分かった。

■The wind KCON STAGEセトリ
ISLAND
Hi! TEEN
WE GO
Heart Fluttering

ショケで聴いたSiriusがまじで好みの曲だからまた聴きたかったんだけどそれでも他の曲もどれも良い🌟Hi! TEENのサビは日清麺職人🎶を彷彿とさせるけど…レカペWISH終わりまで見て多分16:30くらいからステージ待機したけど普通に2~3列目くらいで見られた。終わり際にめっちゃズカズカ前方に入り込まれてえっ!?ってなったけど次グルのファンだったみたいで普通に気使ってみんなしゃがんでてくれて優しい世界だった。んでマリンへ向かう。ギリ始まるか始まらないかくらいのタイミングで着席。



KCONにペンラを間に合わせたかった理由、この席だったから。合同コンでこの席引いたらさすがにペンラでアピりたい。3dayチケットの中ではいちばんいい席引いたと思う。それでも花道センステなしはクソ構造…

エムカラインナップ(EL7Z UPは出演見合わせになった記憶がある)


エムカステージ、正直めちゃくちゃつまらなかった!!1日目入らなくて正解だったわ。WISHはHands UpとWISHの2曲のみ。あーでもILLITはまじで可愛かった。あとイェナ。くっっっそ可愛かった。xikersは結構楽しみにしてたんだけど私の好きな曲はやらなかった。でも今セトリ調べたらKCON STAGEではHOMEBOYとKoongやったっぽいな🥲こっちはWISHのミーグリと被ってて行けなかったんだよなあ残念。

前列だったっていうのもあって周りはスカしてる人多めだし盛り上がり皆無で本当につまらなかった。後ろは見やすくていいのかもしれないけどみんな目当てのグループ以外は座ってるしスマホいじってるしまじで退屈でした。推しのステージですら退屈でした。まじでエムカステージよりもコンベンションの方見に行った方がいい。あとラポネ勢の尺なげえわ。CJだから仕方ないけどJO1とME:IとIS:SUEの時間長すぎや。2日目にこんなに固めるな✋ハンビンとゴヌクMCでテレも含めたら相当じゃねえか✋あとJO1の時客席が急に規定外うちわだらけにたってまじで怖かった。隣の席に座席交換で突然現れたJAMが二連の規定外うちわめっちゃ掲げて突き出してて「は???こっちにはみ出してくんなよ」と結構いらいらした。

テレ、Man In Love風の衣装で出てきたから懐かしくてテンション上がった。Man In Love歌うのかと思ったらそうではなかったけどwヨンファさんの時が多分1番盛り上がってたよ。ちらほらいたおばさま達が盛り上がっててとても良かった。

フィナーレ
草鈍器振ってたらユウシが気付いてにこにことお手振りしてくれてハッピー😄この瞬間のために草鈍器を間に合わせた。でも今回全然シオン運なくて悲しかった。てかシオンまじでなんかいつもと違った(´;ω;`)

今回3日間通してKCONめちゃくちゃ楽しかったけど(エムカステージ除く)、撮影し放題過ぎて私もめっちゃ撮ったんだけどやっぱスマホ越しだとデータには残っても全然記憶に残らないしなんかやっぱだめだなあって思った。せっかく近い距離だったのにもったいないよね。画面越しに見てたからいつものシオンと違うように感じたのかなあ。うーん。最近某アイドルも「日本はみんなが目を合わせてくれる」って泣いてたしやっぱ日本の撮影禁止文化が私は好きだな~。と思った。でも撮れる現場行ったら撮っちゃうんだろうな今後も…まあペンサ貰ったその瞬間を映像として残せるのはメリットだけどね。

とりあえずKCON楽しかったです🌟


てか次のシングル発表されたけど平日にお渡し会とかサイン会やられても行けないんだけど。