2/11 TREASURE TOUR REBOOT IN JAPAN@サンドーム | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


福井2日目!

その前にB.O.M.Bの日本語ver.が配信されたのでその感想を少し…日本語になるとやっぱりダイレクトに歌詞が理解できるのでとても良い、てか本当B.O.M.Bは良曲すぎる…今日の公演でジフンがちょっと口ずさんだ「全て~捧げ~」のところも確認できたし、どよんちゃんのパートがめちゃ良い


🐰「僕にだけgive me give your love」

🐰「四六時中抗えないほどにjust like this」

🐰「素直に今日こそ好きって気持ちを君にぶつけるから」

🐰「目と目でfeel ne now」


てか改めて聴いて思ったんだけど、「素直に今日こそ~」の落ちサビ歌ってまたすぐにどよんちゃんの結構長めのパートあるのまじで最高だな…ってなった。たまらん。あとはヨシくんの🐯「その眩しさで何度火をつけるのhelp me now」のところたまらなく好きかもしれない、歌い方がとても好み。次の公演バレンタインだしB.O.M.Bの日本語ver.やる可能性けっこうあるんじゃないかと思っとりますがどうでしょう。


では公演の感想

ようやく引いたプレミアムらしい席P3ブロック

後ろを振り向いたらすぐセンステ

やっぱ地方会場しか🥲✋プレミアムだけどどうせまた今まで通りP13とか引くんだろうなと全然期待もしてなかったから嬉しかった。メンステとセンステの間が5列しかなかったからステージのどこにいても良く見えて最高だった。特にセンステ来た時の近さはレベチでした。

どよんちゃんの髪型、またピンク要素強め!!前髪センター分けなんだけどセンターの毛は後ろにがっつり持っていくタイプの上げ方だったかわゆい。ステージが近いため最初の4曲あたりはペンラを振るのも声を出すのもなんだか惜しくてパフォに見入ってしまった。てかめちゃくちゃ今更なんだけどどよんちゃん歌声可愛くね?なんかB.L.Tの歌い出しの時にすごく思った可愛い。で、B.L.Tでセンステに来るじゃないですか、今日もまた妹と入ったんだけど妹がジョンウとしっかり🫶作っててすげー!!となったしこちらも嬉しくなった。なんか最近妹の影響もあってかめちゃくちゃジョンウ見てしまうwジョンウは可愛いしかっこいい。てかやっぱこれだけ距離が近いとペンサは勘違いとかじゃなくて普通に誰に向けてやってるか分かるね、周りみててそう思った。でもどよんちゃんはどこ見てるか正直分からん。

んでハルトが本調子ではないにしろかなり回復して元気そうだったからめちゃくちゃ安心した。元気な姿見られるの嬉しいね🥲5人のメントの時🐯「ハルト病み上がりやし」この発言で触れるのタブーではないんですねとちょっと安心したw🦋「病み上がりって言うかまだちゃんと治ってないっすよw」あとツイッターで昨日の🐺たちの恐竜見て、何やってんだこいつらって思ったらしい色々笑う。ハルトに恐竜やってもらう流れになって🦋「病人にTレックスさせたいか!!」って言ってた可愛い。ちゃんとやってくれるハルト可愛い。ジョンウは今回は🐺「ソーナンス!!」ネタを習得してソーナンスソーナンスやってました可愛い。どよんちゃんソーナンスがなんだか分かってなくて誰かに「まじゃよん」って教えてもらってて🐰「あ~😮!!」ってなっててかわゆ

MOVE
さすがにこの距離で見るMOVEはえぐいっすよ、みなさんMOVEはどこが好きですか?やっぱり1番は「my sexy my sexy」のところですか?私はそうですが…あれ本来ジュンギュしかやらない動きをみんなするけどあそこはさすがに声出ますよね…あとはやっぱりさいごのサビのどよんちゃんのパートですなあ。

G.O.A.T➡VolKno
ヒョンソクの帽子の出処って自分の腰に最初からつけてたっけ!?前に確認した時はバックダンサーから受け取ってたような記憶が…あとこの時のヨシくんって中の衣装スケスケタイプのあれだったん!?いつもそんなまじまじと見ないからびっくりしたわ。あと最後上のアウター脱いだから綺麗な二の腕もよく見えましたわ

MMM
今日も「心臓が爆発寸前」って言ってた嬉しい。昨日はちょっとがなり声っぽいっ感じだったけど今日はちょっと落ち着き目の「心臓が爆発寸前」でした可愛い。MMMはセンステだから後ろ姿だったけど2番のサビはどよんちゃんセンステの1番下手側にいるからめちゃ良かったです。んでMMMの後はセンステから階段で降りて捌けて行くんだけどどよんちゃんステージ降りてステージと柵の間を通って行くからまじでその瞬間はあかん、震えた。同じ床の上で1メートル先にいた。いい席引けただけでも嬉しいんだけど更に下手と来るともう感謝以外の何者でもないですがな。

むどどぅんだ
どよんちゃんのポジションは1番の間はずっと下手側かつメンステ側を向いてるんだけど、それ分かってたから今日はついにむどどぅんだのどよんちゃんをしっかり見られる日が来たんだとわくわくしてた。ハロツの北海道でも今日と同じような席入ったんだけどツアーの初日だったし全然記憶飛んでるから…どよんちゃん、むどぅんだ1番はパートがないからただ座ってるだけなんだけどめちゃくちゃ真剣な顔しててすごい凛々しかったです…逆に(?)ジュンギュはにっこにこでペンサしまくりで印象に残る。どよんちゃんは客席あんまり見ないです。

B.O.M.B
本当毎回泣きそうになる大好きすぎる曲(;;)B.O.M.Bのさあ好きなポイントまた書かせてもらうんだけどここが好き、最初のぶんばらびばんばんではみんな同じ振り付けかつここの振付死ぬほど好きなんだけど
次のぶんばらびばんばんではジフンだけやってて他のメンバーは動かない
なんかねーそれがめちゃくちゃ好き。あと「目と目でfeel me now」のところの🐶🤖🐰🐺がめっっっちゃくちゃ好きなんだよなあ両手をゆっくり上から下にやるところね。ほんと曲も振り付けも何もかも大好きだこの曲。良さが詰まってる。落ちサビがジェヒョク➡どよんちゃんなのもこれまた良いんだなあ。

あと曲始まる時の特大ハルギュ。銀テを頭から顎にかけて巻いてたジュンギュさん。🐨「るとくんぼくがプレゼントだよ?😄」可愛すぎて嗚咽。てかハルギュまじで大好き。ルトヨンも好きだがハルギュもまじで大好き。

メント
ぱにがジフンの筋肉に触れたところから筋肉話スタート。ジフンの腕が凄いことはまあ分かってるんだけど、ジェヒョクはシャツの隙間から腹見せてくれようとするけど腹には黒のやつを巻いてるのでそれ見せて🦁「じゃーん😄」ってやってきてかわゆい。あとジュンギュもジフンの真似して💪やってたけどほんのり筋肉あって可愛かった。てか筋肉よりも腕見せたあとに着てるジャケットをはだけさせてたから中の半袖黒Tシャツとシルバーのパンツの組み合わせが死ぬほどスタイルの良さを強調しててそれがすごいジュンギュさん…て感じで沸いた。そして

🐰「ディフェンス!!」可愛い
🐰「ぼくがいちばん筋肉マンです」可愛い、いつも私って言うのに僕って言ったのが死ぬほど可愛い。筋肉の話してるから、どよんちゃんもすごいって話になってみんなに脱がされそうになるどよんちゃん…
🐰「ちょっとまってください!!💦」
🤖「どよんちゃん最近すごいじゃないですか」
🐶「どよんくんすごいよ最近!」
🐮「ここ(二の腕)はもう終わりじゃん!準備できた」

どよんちゃん結局見せずに済んだけど(見たかったけど)でもやっぱどよんちゃん鍛えてるんだ…だって腕太くなったなってついこの間思ったもん…んあーどよんちゃんムキムキにならないで今がベストだよでもどんなどよんちゃんも好きだよ複雑

🦁「思ったよりアサヒもすごいねんで」
アサヒ二の腕見せてくれたけどめっちゃくちゃ細くて泣いた折れそうなくらい細いが。

んでジョンウも巻き込まれる。
🦋「ボディビルダーの大会やんw」
ツッコミ役ハルトの存在(;;)ヨシくんやるからそのあとジョンウな!!ってなったけど結局ジョンウやらなかったからそれもまた可愛い。やれやれってなるけどみんな無理強いしないところが好き(;;)結局謎に足裏見せろって言われて何度も足の裏を見せてきた可愛い。🦋「逆に足の裏に筋肉めっちゃあったら嫌やな」ジョンウに過去一沸いたのがあのたまアリのばんばんばんの腕見せなので…またパフォ中にああいうのぶっ込んでくれたら嬉しい。てかジョンウの衣装どれもこれも露出少ないよなwジョンウは黒衣装が1番好き。

サランヘ
昨日はなかったからハルトが「福井愛してるよっ」って言ってくれてこれこれこれ(;;)となった

アンコ
トロッコタイムはモニター見てた。どよんちゃんはリブツの白パーカー。みんなちょいちょいアンコ衣装変えてくるけどジュンギュ…ジュンギュだけは一貫してリブツの白スウェット…あれ以外見たことないです。ジョンウですら違うの着てきてるのにwあでもジフンも基本あのジフンデザインのLumitedTシャツか。まあそれはね。いいとして。今日は昨日の恐竜誰も持ってなかった可愛いのに🦖でもジフンはなんかちっちゃいマスコットみたいなの持ってた

モニター見てて思ったけどまじで…まじでジェヒョクが可愛ええ。あのつぶらな瞳でほっぺのチーク濃いめの感じめっちゃくちゃ可愛いっす。どよんちゃんは天使です。てかやっぱりどよんちゃん声量すごい。センステが本当に近くてメンバー全員本当よく見えたんだけどジェヒョクは客席を見る目が優しすぎる(;;)いつも、トゥメちゃんが笑ってくれて楽しんでくれてる姿が嬉しいみたいなこと言ってくれるけどなんか本当そうやって思ってるんだろうなーって感じだった。一人一人をよく見るなーと思ったのが🐶🐨🐺🐮、あとのメンバーは比較的全体を見てるような感じがした。ジュンギュがプロアイドルすぎて、ステージ上の輝きすごいし、ペンサ対応が手厚いし、私生活の方は引きこもりジュンギュで謎めいてもいるし、真剣に曲作ってる姿はかっこいいし、いつもフード付きパーカー着てて服にこだわりないところも良いし、顔とスタイルは言わずもがなだし、自分を貫いてるところが魅力的だし、可愛いし、ジュンギュにハマってしまったら人生終わりだろうなと感じた。

挨拶
どよんちゃん…福井を福岡と言ってしまう…めっちゃいじられまくってて可愛かったし🐯「みんな注目!!」とか言ってトゥメの気逸らそうとしてるのも可愛かったし、福岡って間違ってからことある事に「福井」って強調してきてとてもとても可愛かった。あとどよんちゃんほっぺハートをたまにするんですがそれがまじで可愛い。顔丸いし。両手でやってる時なんかもう意味わからないくらい可愛いし。 

ヒョンソクが韓国語で話す時はいつも通訳のアサヒを呼ぶんだけど、今日も通訳ありで韓国語で話してくれてそれはまあいいんだけど、そこからみんな通訳つけて話す流れになって、ジフンは自分で話せるのにわざわざアサヒ呼ぶし、ヨシくんまで通訳つけだすし、🐯「大好き」🐨「ちょんまるちょあよ」とかやってるし、もう何が何だか状態で可愛かった。ハルトの話になって、多分心配と安心とで泣いちゃったトゥメがいたみたいで、🦋「泣くんじゃないよ!!」って言いつつもなんか涙拭くのにタオルあげたっぽい(花道挟んで上手側の出来事だったのであんま見えなかった)んでジョンウの挨拶になって、ヨシくんが隣にくっついてて(ヨシウは関係性がめちゃくちゃ好きなのでこの時点で歓喜)、なんかジョンウが話そうとしても笑っちゃって後ろ向いちゃって話せなくてなんだなんだ?なんか涙ぐんでるようにも見えるけど…ハルト関係してる?とかも思ったんだけど、🐺「ヨシさんがずっと「ジョンウソーナンス!!ジョンウソーナンス!!」って」って言ってたから多分それを耳打ちされてそれで面白くて笑ってたんじゃないかなあと私は思った。けどジョンウ泣いてた説と笑ってた説どっちも今出てるんで真相分からないです。

ダブルアンコ
今日はWONDERLANDか?MMMか?と思いきやまさかのミチョガネ(;;)まじかよーーー(;;)嬉しすぎる。そして感じ始める異変…

過去VolKnoやIWYL等で振り回しまくってきたのが原因でしょうか、ミチョガネでペンラ振ってたらついに取れました。たまアリのIWYLでトゥライト壊れた人結構いたっていうの見て「まじかすげーw」と思ってたけど全然他人事じゃなかったです取れました。なんか緩んでんな…って違和感あってちょっと控えめに振ってたんだけど案の定。んえーどうしようかな。てか妹が持ってるペンラそもそも私が予備用に買ってたやつなんだが…こういう時のためのやつじゃん返してw

最後に特大ドジョン。この間はMMMでぱにがヨシくんに水ぶっかけたけど今度はぱに、IWYLでどよんちゃんにかけよったーーーー(;;)!!!!さすがに大騒ぎ。どよんちゃん水かけられたあとまるで犬のようにぶるぶると水を弾いてて可愛かったしシンプルに濡れた髪は良すぎるだろ。あと水かけられたからかパーカーの首元下げてて首元いつもよりめちゃくちゃ見えてて最高だったし…ドジョン(;;)頭振って水しぶきめっちゃ舞ってたからさすがにこちらにかけて欲しかったんですが…それくらい近かったのに…あー最高だったなほんと

公演直後にアップしてくれたどよんちゃん
今日のどよんちゃん眉毛の角度凛々しくて可愛かった

福井楽しかったー(;;)!!!