2/10 TREASURE TOUR REBOOT IN JAPAN@サンドーム | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


福井~!サンドーム福井は去年(一昨年?)どよんちゃんのお誕生日を祝った場所でありどよんちゃんの涙を見た場所でもありとっても思い出深い会場です🐰

座席は南3ブロックB列

福井はやっぱりめちゃくちゃ狭い。どこよりも狭い。円形だしスタンドもアリーナとほぼ同じ高さから始まるからKSPOに似てるよね。他の会場の下手なプレミアム席よりよっぽどプレミアムだった😓理由に関しては後で書きます

まず、ただただハルトが心配で心配で気が気じゃなかった。体調不良でリハにいなかったって事知らなかったから、最初の挨拶でどよんちゃんの後がハルトじゃなくてジョンウでハルトがいないことに気がつき、またSTUPID終わって速攻捌けてメントでも一切出て来なくてもしや体調不良…?と異変に気がつく。ハルトまじで今にも倒れちゃうんじゃないかってくらいギリギリな感じで、自分のパートが始まる前には絶対出てくるけどそれでもいなくても大丈夫なところはすぐにステージ裏行っちゃってた。なんかもう見てられなくて特にこまうぉの時なんか座り込んでたし、まじでこまうぉ➡G.O.A.T➡VolKno➡MMMの時なんか多分1番キツイところだろうし見てるこっちがしんどかった(;;)けど最後までやり切ってくれてハルト本当…(;;)メントもハルトいないし、いつもハルトが進行役してるところとかも他のメンバーがやってたり、ツッコミ役がいなかったり、なんか色々な面でTREASUREというグループにおけるハルトの存在の大きさを改めて感じた。本当ハルトお疲れ様🥲んでもこんなこと言ったら怒られるから大きい声では言えないんだけど、正直ハルトのあのくっそしんどそうで苦しそうで気だるげな様子がめちゃくちゃぶっ刺さって複雑な感情になりながら見てしまいました、という話。熱出てる時って目がとろーんとするじゃん、あれ。

公演の話
どよんちゃん前髪上げていつもよりデコ広めに見えてて可愛かった、色は黒。まじでかわゆ。あとぱにがまた更に髪切って短くなってるのでなんか幼さが増して末っ子感満載で可愛かった。

挨拶
🦁「最後まで一生懸命遊んでくれたらありがとうございます」最近結構ジェヒョク構文が聞けてめちゃ嬉しい
🐰「おはようさ~ん」おはようさん
🐮「髪の毛を切りましたジョンファンで~す」
🐮「なんか末っ子みたいですね」末っ子だよ

どよんちゃんのさあマイクの持ち方がめちゃくちゃ好きなんですが分かりますかあの片方の手でマイク持って、もう片方の手を綺麗に揃えて添えるあの持ち方。あれがたまらなく好きなんだよなあ…てかあとJIKJINのジョンウの「その声もっと響かせろ」パートの時、いつもは双眼鏡でどよんタイムなんだけどなんかたまたまモニター見てて思ったんだけどここのジョンウパートくっそかっこいいね!?手を頭にやるやつ。死ぬほどかっこよくてびびった。やはり最近めちゃくちゃジョンウ好きだな…

あ、あとどよんちゃん半袖黒衣装の時にたまにやるんだけど今回もまたすごくトップスの裾をパンツにinしてて…その姿がとても可愛いしinするとスタイルが更によく見えるし…好きなんすよね…

メント
これは少し荒れたのか?うーん書くか悩んだけど別にそんな、会場の雰囲気は入った人ならわかると思うけど別に荒れるような感じではなかったようん。

STUPIDトゥメが歌ったあと
🤖「なんか優しいね」
🐯「なんか田舎の温かみ」
🐯「のどかなかんじ」
ここで既におーいwって感じだったんだけどその後追い打ちをかけるかのように
🐯「みんなやっぱあれですね、我が強いというよりかは」
🐯「優しいもん」
🤖「今日ちょっと単語の選択が」
🤖「ちょっと気つけてね」

あーそういえばヨシくんって危うい発言しちゃう人だったなあってなんか思い出したよねw我が強いとか思われてるのウケるもん。でも福井に来るようなヲタクこそ我が強い人多いと思うで、遠征民がほとんどでしょ✋w

んで福井は恐竜が有名という話、アサヒとヨシくんが恐竜キングとかムシキングとかラブandベリーの話してたんだけど、そんなんヒョンソクとジョンウが分かるわけなくて置いてけぼりになって🦔🐺「😑」って顔してて🐺「ぜんぜんわからん」って拗ねててげろかわでした(でもいつもジョンウ喋らないから喋ってくれるだけで嬉しいよ)

んでさーMMMのどよんちゃんさあ「心臓が爆発寸前」って歌ってさあ…もう…おーん😭えー心臓が爆発寸前って言うことあんまりないよね?私の記憶違いじゃないよね?普通にレアすぎるんだが…はあまじで好きだったあれは…あとWONDERLANDでは領域展開してましたもはやあれ正当な振り付けなのか?

サランヘ
やはりハルトが気になってしまう…いつも「oh my god」の前のところで「○○(地名)愛してるよ」って言うと思うんだけど今回はそれもなかったし寂しいね🥲

アンコ
スタンドB列かつトロッコが外周で、私南3ブロックだったからギリトロッコ通過する位置だったんだけど…

どよんちゃんはやはり天使。というかもう存在が尊い。なんかもう同じ人間とは思えない。トロッコ通った時死ぬほど近かったです。やっぱりお顔が大福サイズ。んで顔が死ぬほど可愛い。とにかく可愛いです。特に病のどよんちゃんパートで目の前通過していったからなんか…ただでさえない語彙力がもっとなくなるくらい可愛かったです。ハイタの次にどよんちゃんを近い距離で見た。あとトロッコのカメラが付いてる位置が良くてめっちゃ良い方向から見られた。B列はA列より高さがあるから余計近かった。C、D列くらいが目線は丁度いいかもね。たしか下手からのトロッコ①🦔🐯🐰②🐶🐨上手からのトロッコ①🦁🐺🤖②🦋🐮だったっけ?んーあれでもたまアリで至近距離で見た時は確実に🤖🐮が一緒のトロッコ乗ってたんだよな…記憶曖昧や。

てかそれより(それよりでもないけど)アンコで出てきた瞬間どよんちゃんがヨッシーのぬいぐるみらしきものを持ってて「キャワイイ!!!!!!!」ってなったんだけどよく見たら福井の恐竜のキャラ?のぬいぐるみだった。いやまじで似合って可愛かったんだよね…ジフンも同じやつ持ってて、恐竜の口に手を突っ込んでた。どよんちゃんは途中でいらなくなったのか(?)途中でジェヒョクにあげてた可愛い。あとダラリの時にジョンウが「だらららららるぃ~」ってちょっと巻き舌っぽくなってたの沸いた

挨拶
🐶「福井の皆さん!今日楽しかったんですか!」
🐶「はいはい、僕もですよっ」
なんかジフンがやたらと「はいはい」を使ってきて新しく覚えた言い回しなのだろうか…はいはいって何回も言ってたよまじでw
🐶「来年も福井…あったらいいなと思いましたっ」
福井は本当狭いから…今後はどうなるかねえ(;;)

🐯「福井のTREASUREMAKERのみなさんとは去年やって1年ぶりに会いましたね」
🐯「今日は1年記念日ですね」
上手いこと言いますね

🐨「僕の愛をもらって、もらって、ズキュン🫶」🐨「ジュンギュっ☆」え?可愛いが?

🦁「だから、言いたいのは、大好きです」😭😭😭
ジェヒョクが挨拶始めるとみんな優しく見守るモードになるのが本当に大好きすぎる。みんな黙って何も言わずに見てるじゃん、メンバーもヲタクも。ジェヒョクが自分の言葉で思いを伝えてくれるあの時間がほんとに尊くて大好きである。

🐰「すごいですね…」
🐶「どよんくんは理解出来ましたか?」
🐰「?」
🐶「ひーくんの感想」
🐰「いまはわたしの感想中です」
🦁「賢いなあどよんちゃん」

んでどよんちゃん、福井は去年誕生日祝ってもらった場所だからすごく記憶に残ってるって言ってた(台本感すごかったけど)私もまじで福井は本当にそれの思い出が詰まりすぎてて…(;;)

🐰「とぅめの事が大好きなんやけど」
🐰「付き合ってくれんけん?」
かーーーーーーーーーーんわいい(2回やってくれたし)

🐺「福井やからしたいことがあります」
🐺「Tレックス」
恐竜のように走り回るジョンウさん
🦁「トゥメちゃんめっちゃ優しいですね」
🦁「こんなんで笑ってあげるなんて」

トゥメにもう1回コールされてまたTレックスやってくれたんだけど今度はメンステだけじゃなくセンステの方まで走り回っててなにがなんだかw

🐮「いつもジョンウさんの後だから不安です」
で、益山市も恐竜が有名だから地元に来た感じですって言ってた。んでプラキオサウルスの真似して、イクサンズ2人で恐竜の真似しながら走り回る…ええ…
🦁「あんな年だから出来るな」
🐶「今度はみなさん笑ってくれなかったし」
🤖「もう1回って言っておいてな」
でなぜかリダズも恐竜やらされる

そしてみんな恐竜能になりすぎてジフンに「福井の恐竜のみなさん」と言われた(トゥメと言い間違えた)

そんな感じの福井1日目でした

去年の福井、懐かしいね(;;)