2/3 TREASURE TOUR REBOOT IN JAPAN@京セラドーム | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


1年ぶりの京セラ!懐かしい。大阪自体はサマソニ以来か。写真なんも撮ってないから貼るものがない…


席はP9ブロック


なんかさ、プレミアムで入るのもなんやかんやで5回目なんだけど毎回プレミアムの中でも一般寄りのブロックしか引けなくて今回もそうで、さすがに座席表示された瞬間またかよって怒りが湧いてきてかなり萎えた💧‬なんで毎回こうなんだろ。まあ今回は入ってみたらP9の中でも前の番号だったから普通に近くてメンステに関しては今までで1番良く見えたしセンステも普通に見えたから良かったですはい。でもさ、我々がアプグレ代一体いくら払ってるか分かって欲しいよな、高いんよ。値段の割にハズレ席が多すぎんねん。

どよんちゃん今回は髪色のモーメント投稿何も無かったです。いざ出てきたら黒髪センター分けで、今日はどよんちゃんよりもどよんさん感強くて正直めちゃくちゃ好きなビジュだった。あとやはりメンステが見えるのは良い。黒の半袖衣装の時に思ったんだけどどよんちゃんなんか二の腕たくましくなった?なんか…どよんさんだったんだが(?)

てかまじで!MOVEさ!モニター映せや!メンバーを!ほんとにこれだけは許せない。あと私前にMOVE日本語ver.が良かった(;;)って書いたけど今思うとMOVEはジュンギュが作った曲だしオリジナル聴けるのが1番いいのかもって思う。あとどよんちゃん衣装一部変わった。これはソウルコンの時だけど、この中に着てたトップスがシンプルな黒でちょっとキラキラした感じのやつに変わってた。どよんちゃん以外にもちょいちょい変わってるメンバーいたと思うけど確実に分かったのはヨシくんの私服風衣装の時のトップスくらいw

MMMのどよんちゃん、「터질 것 같아 너 때매」をしっかり言っててメチャ良かった…MMMもうほんと大好きすぎる。てか1回くらいは「心臓が爆発寸前」が聞きたい気持ちもあるな。B.L.Tの時に思ったんだけどB.L.Tのどよんちゃんのパートめちゃくちゃ好きなんだよなあ。元々どよんちゃんのパートでは無いから音源では聴けないんだけどさ。まず歌い出しがどよんちゃん、とても良い。そして落ちサビどよんちゃん、とても良い。目立つ。あとWONDERLANDもどよんちゃんのパート比較的多くてとても良い。

THE WAY TOの時にジョンウがまあ汗なんだけど、それがいい感じに涙のように流れていて、シチュエーションも相まってなんだか感傷的な気分になった。で、その後のオレンジでもなんかジョンウちょっと泣きそうになってね???って感じに見えて1人でわたわたしてたけど真相は不明です。今日は下手だったからB.O.M.Bとかむどどぅんだでモニターではなくリアルどよんちゃんを堪能出来たので結構満足でした。横12席かと思いきやP9は横8席だったし、P11もよく見てないけど少なそうだったからセンステはほんと普通に近かった。あんなに文句垂れてたのにw

私が1番好きなのは地方の狭い会場でして、なんでかって言うと熱量あるヲタクが比較的集まりやすくてめちゃくちゃ盛り上がるからでして、逆に言うと今回のようにライト層多いんだろうなっていう大きい会場の人が集まりやすい地域の公演は盛り上がりに欠けると感じるのですが…私の周りだけかもしれないんだけど掛け声してる人が皆無すぎてなんか…寂しかったです(´・_・`)

メント
🤖「今日の京セラの盛り上がり、ぶんばらびばんばんですねえ!!」この発言以降ひたすらぶんばらびばんばん、ぶんばらびびんばネタをかましまくる。そして🐶「ぶんばらびばんばんってなんの意味ですか?」確かにぶんばらびばんばんってどういう意味なんだろうなんか意味あったっけ?w(正式にはBOOM BA RA BI BOMB BOMB)

🐶「ボーカルユニットの感想お願いします
🐺「はい…w」いつも通りのカンペを読んだ後🐺「何回言うてんねん」うんまあ確かに毎公演同じこと言うから同じ内容何回も聞いてるんだけどそれは…うんwジョンウさんなんか今日話す度にずっとめちゃくちゃニヤニヤしてて可愛かったです

🦁「トゥメちゃんが色々いい言葉を言ってくれるから、T5もめっちゃ嬉しがってます」嬉しがってるらしい可愛い。てか今日のジェヒョク髪の毛ストレートだったまじで金髪ストレート似合いすぎ(;;)

あとどよんちゃんこのメントの時1番下手側にいるのに、上手にいたぱに達にディフェンスするためにタイミング見計らって走っていって🐰「ディフェンス✋!!」するの可愛すぎて笑ってしまうわ

アンコ
どよんちゃん新しいグッズの白T着てた。上には黒のREBOOTパーカー。かわゆ。あとたまアリでも身につけてた赤と黒のマフラー。かわゆい。ドームのトロッコタイムはやはり暇すぎる…トロッコ乗ったらもう遠いからさすがにモニター見るしかない✋てかなんかの曲の時どよんちゃんパートで「声量すげー!!!」って思ったどよんちゃんすごいってなった

挨拶
🐨「最近寒いですよね」🐨「寒くないですよっ」1人芝居?w多分ちゃんと練習したやつがあったんだと思うけどこうなったw
🐨「そしてねえそしてねえそしてねえ」🐨「トゥメトゥメトゥメトゥメ!!」🐨「今が奇跡だよっ」なんかこの時のジュンギュすんげー可愛くて最高だった

🦁「はいじぇひょくでーす!」🦁「あの、あの」このジェヒョクの「あの」がめちゃくちゃ可愛いんだよなあぁ🦁「また明日あるから、今日おやすみなさい」うん多分この時19時過ぎくらい。おやすみなさいと言えば昨日のジェヒョクのツイ投稿もまじで可愛かったな…
 

 

おーツイのリンク貼るとこういう感じになるのか新たな発見だ。んで、「大好きやで」で締めるジェヒョク、LOVEです。あと大阪来てから動物園でホッキョクグマ見ておーってなってたのもめちゃくちゃ可愛い。前も動物園行ってレッサーパンダだかの写真あげてませんでしたか…可愛い。そうだ挨拶始めたとき、ヒョンソクだかジフンだかが喋ってるときにジェヒョク急に走ってステージ捌けて行ったんだけどなんだったんだろう!?自分の番の時にちゃんと戻ってきたけど。


んで、節分だからってアサヒが豆まき。「鬼は外、福は内」を覚えるメンバーたち。んでみなさん、アサヒの次はどよんちゃんですよ。どよんちゃん何言ったと思いますか。


🐰「おにはーそと!!知らんけど」


まず「鬼は外」を即実践するところが可愛い。そして「知らんけど」どこで覚えてくるのか。可愛い。知らんけどはさすがに可愛い。あとどよんちゃん最近呪術ハマってていきなり逆夢の歌詞投稿してくるのも可愛い。全て可愛いどよん。🐰「トゥメ!今日も好きやで~!」うん


んで🦋「大好きやで」からのドヤ顔。てかハルトの眼鏡まじで大好き。黒縁眼鏡とがじゃなくてインテリ感満載のあのフレームの眼鏡のハルトがまじで大好き。似合いすぎ✋


んで🐺「トゥライトもいっぱいあるから綺麗」ジョンウっていつもトゥライトの事触れてくれる。オレンジの時とかもめっちゃ、トゥライト綺麗って思ってくれてんのかなあってそんな表情してたのが印象に残ってる。去年の京セラではオレンジの時トゥライトオレンジになったんだけどなあ…んでジョンウさんも鬼は外やりたがる(可愛い)


🐺「おにはーそと!ぼくはーうち!」🦋「ちゃうちゃう福!!」ここ死ぬほど面白かったし可愛すぎた。つまり「鬼は外、僕は家」で解釈してたって事ですかねジョンウさん。🦋「お前家帰りたいだけやん」てか待って今思い出した。最初の挨拶でジョンウ「ご飯をぱくぱくぱくじょんう」とか言っててまーーーじで可愛かったな。


んで🐺「僕も大阪やから」🐺「大好きやで」そのさーちょっと照れ笑いの感じで言うのさーそれがくっそ可愛いんだよはあため息。そして死ぬほどドヤ顔。そのドヤ顔がさすがにイケメンすぎて沸いた。


んでCDTVとか、B.O.M.B日本語verの配信とか、色々告知タイムだったんだけどその時どよんちゃんとジェヒョクがずっと2人でぺこりーぺこりーってお辞儀しててなんか平和なふたりですごくかわゆかった。てかみんな可愛いほんとに。


てかさ、公演終わってホテル戻って自動ドア入ったらエントランス?のところになんかいたんだけど


???

今日コンサートがあるからスタッフ(トゥメ)さんの粋な計らいで置かれた…?落し物を誰かがそれっぽく置いた…?とめちゃくちゃ考えたけど答えは出る訳もなく。しかしめちゃくちゃ気になる。明日チェックアウトする時にもう一回見てみる。てか普通にここにしれっとうぴがいるの面白すぎるだろ。