11/25 NCT Universe LASTART PRE-DEBUT TOUR@石川 夜 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


昼公演の感想は夜公演前の時間にめちゃくちゃササッと書いたやつなので夜はもう少し振り返って書く(かもしれない)

金沢には前乗りして前日の昼間に着いてた。羽田-小松のフライトで小松駅までバス乗って電車で金沢駅まで来てみた。東京の朝は暑いくらいだったのに天気悪いし寒さで震えた。北陸はまじで何で来るのが正解なのか分からない。次はTREASUREの福井公演で来るけどその時もどうしようか悩んでる。やっぱり名古屋経由で新幹線と特急なのかな(´・_・`)?

なんか最近(といってもここ1日2日だけど)メンバーのweverse投稿がなくて、石川にいるのかも分からないし公演のことにも何も誰も触れないからちゃんと石川公演やるかまじで不安すぎた(;_;)wシオンが今日の朝投稿してくれてほんと…好き。

そういえばグッズは渋谷でうちわ買っただけだったんだけど今日トレカとアクスタも購入した。ユウシオンとなんとなくサクヤwトレカ上限の18買ってユウシさん1枚しか出なかったんだけど。夜公演前に追加購入しようとしたら売り切れてて買えなかったのでまた次買おうかな。てかなんで中途半端な18が上限なんだよ!!と思ってたけど18枚だと5,400円、6,000円いけば特典ステッカーが追加で貰えるから他にもなにか追加で買わせようという魂胆ですか?と勘ぐった。まあ私も今回ステッカー3枚もらうために金額調整でアクスタ三体買ったしな。まだデヨンのアクスタも買えてないから次買おう🎶あとうちわの予備も欲しくなってきた(うちわの予備を使った試しは無い)

公演の話
埋まり具合は昼と同じか少し少ないくらい。席はまたE列です。そう、これ、MTVで突然姿を現した新衣装

もしかしたらこの衣装で出てくるかも…!?と思ったけどいつものやつだった。私あのネイビーに金のラインでデザインされた制服が大大大好きなので結構安心したwこっちもいいんだけどやはりあの制服が最高。あの制服のシャツ、本来黄色がかった色をしてるんだけどなんか今日すっごい白シャツに見えたんだよなー。照明の加減なのかな。あの黄色がいいよね~。ほんとセンスいい。

恒例のジェンガタイム
デヨンのTMI『初めてサクヤと(ホテルで)ルームメイトになった』そうそうそうそうこういうの知りたいんだよヲタクは。誰と誰がルームメイトなんだってそういう話が大好きな生き物。ルームメイトって私勝手にシオン&リク、デヨン&ユウシ、マンネズの組み合わせだと思ってたけど全然そういう訳でもないんだね🥹残りのメンバーはどうだったんだろう。リクが実家に滞在してた可能性も無きにしも非ず…!?とか思ったりもするけど。なんかリクとリョウは昨日ほかのメンバーと別行動してたっぽいし。まあそれはいいとして、サクヤが朝デヨンを起こしてくれたけどそれが出発の10分前だったという話がかわゆかったです。

ユウシの最近好きなファッション
ピンクのパンツらしい。ズボンの方ね。ピンクの太めのパンツに黒のタートルネック。うんあのタートルネックはよく見るしめちゃくちゃ好き。サクヤもピンクが好きなので、🥐「パクられた」とか言ってた。可愛い。てかサクヤ好きな色ピンクってメンカラピンクだったら良かったのにね(;_;)赤青はセンターエースカラーのイメージがあるけど…リョウが黄色でサクヤピンクの方がしっくり来るのだが。

あとイントロ曲当てクイズあったー!

Guilty/テミン
Talk Saxy/RIIZE
kick it/NCT U
my first and last/NCT DREAM
Drama/aespa

ねえユウシオンのguiltyはちょっと。でも露出とかそういうのはしないから安心した。肌見せるのはだめ。NG✋チョイスが全部良くて(;_;)まじまちょさらんはユウシ真ん中で左右にマンネズで踊ってた…可愛い…kick itくそかっこいいし、dramaは最近どハマリしてずっと聴いてるし見てるからシンプルにテンション上がったはあみんな最高

Uのさ、シオンパートでシオンウィンクするんだけどさ、もうほんとすぎる。昼はね、ユウシを見てたんだけどやっぱシオン~~~となり夜はユウシ3シオン7くらいの割合で見てたんだけどはあ私やっぱパフォーマンスで魅せてくれる子が大好きなんだなあ。どよんちゃんもそうなんだけど、顔スタイルだけじゃなくてやっぱステージ上でキラキラ輝いてる子が何より大好き。UといえばLASTARTでのサクヤの衣装とラップもすんごい大好きだから今後はオリ曲で色んなジャンル見られたらいいなあ。あとやっぱシオンってイヤモニ外しがちだな。あれはわざとなのか外れちゃってるのかよく分からないけど。

昼公演よりユウシが元気で可愛かった。ジェンガの時シオンの番の時にずっとシオンの頭の後ろでいたずらしててモニター越しにふざけてた。あと最後の挨拶でゆうしさん「(ファンの)みなさんの顔を見ると?みなさんをみると安心します」とか言い出してぴぇぇとなった(;_;)うん、ここにはNEW TEAMのみんなを好きな人たちしかいないからー(;_;)みんな大好き(;_;)まだデビュー前なんだから生放送の昼の番組とかアウェーな合同コンのオープニングアクトとかさあ!ねえ!(?)

私ファンサあまり興味無いんだけど、さすがにシオンとじゃんけんして5回くらいあいこになってて一生じゃんけんしてる姿見せられて泣いたので次はカンペ持っていくと決めましたもう今後そんな前列で入れる機会もないだろうしな…

ということでみんなすごく可愛かったです。あ、お見送り会の感想全然書いてなかったwなんかスピード早すぎてもはや走ったwうちわ片手に下げて持ってたら誰のうちわかサクヤがめちゃくちゃ見てくれた。夜はもうシオン脳になってたのでそのサクヤとシオンの記憶しかない。昼も夜もシオンが最後にいた気がする。とにかく速いです渋谷より速かった。

あと朝ごはんしか食べてなかったんだけど会場の近くにコンビニも何も無いからまじでお腹がすきすぎて夜公演の終わり際は普通に空腹でしんどすぎた。そんな感じ。