11/25 NCT Universe LASTART PRE-DEBUT TOUR@石川 昼 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


北陸にお住まいのヲタクのみなさま
金沢に来てください(;_;)

渋谷以降ずっと平日公演が続いてたからやっと久しぶりに行けたLASTART公演、神戸、名古屋と平日公演が全然埋まっていないという話は耳にしてたものの、さすがに金沢は土日だし大丈夫だよね?と思ってたんだけど…席が全然埋まっていなかった。

ざっと見た感じ埋まり具合はこんな感じだった

てか私普通に石川落選したやつあるけどね😓?全当させないにしてもこんなにガラガラならもうちょい当てといてくれ💦会場入ってあまりに人が少なかったのでこれは抽選当たるのでは…!?と勢いでミュージックカードを10枚買うものの普通に全部白い玉。はあTREASUREのペンミでお金なくなりすぎて最近結構節約してたのになぜ🥲ヲタクって怖いよね。

私の座席はE列の通路横。てかね、渋谷の時も3公演同じ列に入ったんだけどね、今回も全てE列。どういうことなの!?渋谷の時に比べて全然前の席だからありがとうって感じではあるけどここまで偏った経験ないから驚いている。てかこれだけしかお客さん入ってないならそりゃ最速先行だとそれなりの席だよね…となった。どうせなら最前くれ(強欲)

公演はなんかうんパフォ以外の時間退屈すぎるなwあ、私渋谷の3公演を経てユウシ→デヨン→シオンって心変わりしていったんだけどさ。weverse登録してる人なら分かると思うんだけどユウシが可愛すぎるんだよね。あの方。めちゃくちゃセルカくれるし投稿多いしコメントしまくりだしなんかそれで最近はユウシ可愛いやつめ…🥹ってなっちゃってたけど公演に入るとシオン…🥹ってなるシオンが最高。ユウシ、コンテンツとかweverseで身内だけで絡んでる時はめちゃくちゃいい笑顔だしクソガキ感あるのにステージ立って観客を前にするとなんかすごい表情なくなる(´・_・`)緊張なのかあれは(´・_・`)?そんな中めちゃくちゃ表情豊かにパフォするシオンを見るとシオン…ってなるのである。

最後捌ける時にユウシがヲタクにウィンクしたら数人組の女の子が👧🏻「キャー😍😍😍」とめちゃくちゃ良い反応をしてユウシも笑っちゃってたんだけどああいう反応してくれる子が演者もやっぱ嬉しいよね。私は基本一人だし「え?今の私ですか?」と疑心暗鬼になるだけなのでまじでつまらない客です。

なんか周りも空席多くて視界良好すぎた故に客席降りでシオンがしばらくC-D列通路に滞在してた時、シオンうちわ持ちながら手振ったら気づいて普通に返してくれてあれはさすがに私だったよシオンほんと…釣り師?まじで出来たアイドルです。日本グルのメンバーになってくれてリーダーもしてくれてありがとう(;_;)いつかもっと大きい会場でNEW TEAMの観客で埋めつくされた景色を見せてあげたい…という気持ちが芽生えた。

あと通路降りはデヨンとリクとユウシが来てくれた。通路横だったのでゼロ距離で見られたわけですがみんな…顔小さいね…でも3人ともちゃんと目見てくれてユウシのうちわ持ってるのも気づいてくれてハッピー。ケツ向けられなくてよかった。渋谷とかは通路が二本しかないからメンバー半分ずつ上手からと下手からで通ってくれるけどこういう通路が多い会場だとメンバー全員が来てくれる訳では無い&誰が来るか分からないので通路横の席引けても推しが来るとは限りません✋でもユウシオンがセットになることはないだろうからどっちかは来てくれるということかな。

やっぱトークとかゲームコーナーはまだハードル高そう。よほど上手いMCがいないと形にならないかもしれないw逆にメンバーだけだったらもっと盛り上がるのかな?うーん。てかサクヤが石川出身なの普通に知らなくてびっくりした。

サクヤ、自分でメンバーに美味しいお寿司勧めたのに昨日寿司食べずにたまごばかり食べてたらしい。顔がむくむからって。私は昨日金沢着いてからまず海鮮丼をモリモリ食べて今日の夜は牛丼食べようかと思ってるのに…えらいねサクちゃん。

パフォーマンス
life is still going onの時渋谷ではユウシさんあったかそうな帽子被ってたけどなんか変わったね!?可愛かった。てか今日は斜めからステージ見る感じだったんだけどソファの後ろに隠れてる姿がチラ見えしてかわゆかった。あとelectrickissの終わりからLuciferの流れの時、ユウシの髪の乱れ方が最高に良すぎた。てかWhy?でLASTARTの時は「何度も悲しみにナイフを刺す~」がユウシパートでそこ本当大好きすぎるからやってほしいんだけどカットされてるんだよねえ悲しい。「keep your head down」もダンスが本当に大好きだしデヨンのラップもないし…見たいよー(;_;)マンネズのチューインガムは本当に癒し。

あとリクとリョウが昨日ロフトに行ってばつ丸とポチャッコのヘアバンド買ってずっとつけてた話とか、リクが加賀温泉に行きたい話とか、リョウのおじいちゃんおばあちゃんの家が石川にあってよく来てたとか、そういう話を聞いた。ゲームコーナーは…ユウシが思いついた単語を書いてメンバーが質問してyes?no?で答えて当てるやつ。「石川県(地元民へのサービスえらい)→アイス」で終わった気がする。あとリクもやってた。うん、みんな可愛いんだけどこのコーナーは退屈です。可愛さで乗り切ってる。w

とりあえず夜公演に備える(* 'ᵕ' )☆