こんにちは、Yanaです🤩

 

 

 


タイトルの通り、

これから「設定変更」「脳の記憶の書き換え」について

私なりにミクロの視点から解説してみたいと思います❣




    

ミクロとは・・・


非常に小さいこと。極小。極微。

また、微視的であるさま。マイクロ。





藤本さきこさん「設定変更」

サユラさん「脳の記憶の書き換え」


これらは「魂目線」をもとに、

人間の私達が自由に楽に生きることが出来るようになる考え方、

そしてその方法をお伝えしているものです😍





私の感覚的に「魂目線」

マクロの視点。




    

マクロとは・・・


巨大であること。

また、巨視的であること。

また、そのさま。


⇔ミクロ。





宇宙であり源である私達の“魂”





その“魂”がいかにして

“人間体験”を楽しんでいるのか、


その上でどうやって

肉体の私達が自由に楽に

生きることができるようになるのか、


包括的に分かりやすく解説されているのが

「設定変更」「脳の記憶の書き換え」だと

私は思っています💡

※「脳の記憶の書き換え」はミクロ視点なのですが、

大元の考え方はマクロ視点だと私は捉えています。







ちょっと話は飛びますが、

私は大学時代、農学部🐮で

生物学を学んでいました🖊





小さい頃から生き物が大好きだったので、

生物の生態や身体の仕組み、

行動原理などなど・・・


これらを専門的に学ぶのは

本当に楽しいことでした✨






そして元々オタク気質なこともあり😂、

気になることがあったら

「なんで?なんで??」

と調べまくり、突き詰めて考えて

答えを導き出すのが大好き。





「設定変更」「脳の記憶の書き換え」

においてもこの性分が発揮された結果、


「“脳”についてもっと知りたい!!」


と急遽思い立ち、

本を買って勉強を始めました。



これめっちゃ分かりやすかった!




その結果。





「あれ?

『設定変更』『脳の記憶の書き換え』って・・・


今まで私が学んできたことで全て説明つくじゃん🤯🤯🤯」





という、驚愕の事実にたどり着いたのです🤣






「設定変更」「脳の記憶の書き換え」は、

スピリチュアルなようでスピリチュアルじゃなかった。

スピリチュアルといえばスピリチュアルなんだけれども・・・





生物学的に脳科学的に、

人間という生き物にとって

「設定変更」「脳の記憶の書き換え」は、

自由に楽に生きる上でごくごく当たり前の考え方、

そして方法だったんです。





この「生物学的」「脳科学的」な部分、

これらを「設定変更」「脳の記憶の書き換え」におけるミクロの視点として、


これまでの研究で解明されている事実

&それをふまえた私なりの解釈を交えて

解説してみたいと思います!指差し






ちなみに・・・





これを知ってしまったら、

「設定変更」と「脳の記憶の書き換え」を

“しない理由”がなくなります。





例えば、

「運動して痩せたい!!」

と望む人にスクワットを勧めた結果


「いやいや、こんな運動して何になるの?ニヤニヤ


って返されたら、目が点になりますよね(゜_゜)





そんな感じ。






「自由に楽に生きたい!!」

と望む人に「設定変更」と「脳の記憶の書き換え」を勧めた結果


「いやいや、そんなことして何になるの?ニヤニヤ


って返されたら、目が点になる(゜_゜)

 

 




そのくらい、

“しない理由”が見当たらない

超・当たり前なことなんです。






だから、

“しない理由”を何としても握りしめておきたい方は

記事を読まずにスルーしてください😂






できるだけ分かりやすく、

噛み砕いて説明していきたいと思います❣




もしご質問等ありましたら、

コメント欄、もしくはインスタのDMで

メッセージをいただけたら

私の答えられる範囲でお答えします❣


Yanaのインスタはこちら❣





お付き合いいただければ幸いです🥰





 リブログ・シェア大歓迎❣😍