【モニター価格で提供中♡】

オンラインセッション

&SNS個別相談の

お申し込みはこちら!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、Yanaです🤩

 

 

 

ただいま絶賛、

生理期間中です!指差し

 

 

 

 

私の生理期間は5日間なのですが、

内4日間は通常営業できるくらい

元気ピンピン。

 

 

 

布ナプキンを使うようになってから、

かなり楽な生理期間を

過ごせるようになりました♡

 


お気に入りの布ナプはこちら❣




 

 

ただ!!

 

 


生理2日目、この1日だけが

生理痛があってとてもしんどいのです…。

 

 

 


昨日がまさにしんどい2日目でした魂が抜ける

 

 


 

 

昔の私はごりごりの体育会系だったので、

私にとって生理とは

「気合で乗り切る!!」

ものでした😂

 

 

 

 

どんなにお腹や腰が痛くても、

身体がしんどくて休みたくても、

とにかくガマン。

 

生理が終わるまで耐えれば

なんとかなるのだから、

それまでガマンして頑張って

いつも通り振る舞えばいい。

 

 

 

 

だから、

「しんどい…」と感じても


「いやいや、『しんどい』と思うからしんどいんや!!ムキー


と根性で「しんどい」をかき消して。

 

 


「休みたい…」と思っても


「いやいや、一度立ち止まったら一気にしんどくなる!このまま止まらず動き続けんと!!ムキー


と根性で「休みたい」をかき消して動き続けて。

 

 


 

生理が始まった学生の頃から、

ずっとそのように生理期間を過ごしてきました。

 

 

 

 

でも、当たり前ですが

それってとんでもなくしんどい😱😱😱

 

 

 

 

身体のしんどさはもちろんだけど、


「しんどい」「休みたい」と感じた

自分の気持ちを打ち消してなかったことにすること、

これが何よりもしんどかった。

 

 

 


 

自分の感じたことを自分でなかったことにする。

 

 

 

これほど苦しいガマンはありませんネガティブ

 

私はこのガマンを30年近く続けた結果、

自己啓発にお金をつぎ込み

借金が800万円まで膨れ上がることになりました😭

 


 

 


 

もう、こんな苦しいガマンを自分にさせない!!



自分で自分を絶対に幸せにする!!

 

 

 

 


そう決意してから、生理期間中は

「しんどい」「休みたい」

感じた気持ちを打ち消すのを辞め、


それらの気持ちを認めた上で

自分自身に寄り添うようにしました。

 

 

 

 

休める時はしっかり休むようにし、

 

仕事中や育児中といった

身体がしんどくても

動かざるを得ない状況では

 

 

 

しんどいね、休みたいね

 

よく頑張ったね

 

あと少しで休憩やからね

 

これが終わったら、ゆっくり休もうね

 

 

 

このように、

自分自身に心の中で声をかけながら寄り添い、

 

やみくもに「頑張れ!!」

応援するのではなく、

 


「しんどい」気持ちと

「仕事や子育てをしたい」気持ち



これらを認めた上で

「無理はしないでね」

伴走しながら優しく応援する、

そんな感じ。

BGMはZARDの「負けないで」🎶

 

 

 

 

昨日はどうしても仕事が

休めなかったのですが、

そのように仕事をすることで

ガマンを強いられている苦しい感じがなく、

終わった後は「やりきった…!!」という

充実感でいっぱいでした😂💕

 

 

 

 

そして帰宅後は横になり、

後のことは夫に任せて

ゆっくり休みましたふとん1

 

 


いつもありがとう♡



 

 


「しんどい」を感じてもいい。



「休みたい」と思っていい。

 

 

 

 

それを許すだけで、

身体はきつくても心は穏やかな、

そんな生理2日目でした🥰

 

 

 


 

 リブログ・シェア大歓迎❣😍