【モニター価格で提供中♡】

オンラインセッション

&SNS個別相談の

お申し込みはこちら!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

こんにちは、Yanaです🤩❣

 

 

 

 
先日、セッションを受けてくださった
Nさんからのご感想をシェアします♡
 

 

 


 

 


 
 
 
今日は本当に、ありがとうございました!

Yanaさんの雰囲気がとても話しやすい雰囲気で、つい話しすぎました(笑)

状況似過ぎていて、すごく面白かったです!🤣

何か悩みを解決する為に、セッションを受けようとかではなかったですが、
今まさに、ノートで自分を丁寧に見ることができるようになってきて、インチャイワークをしようと思っていたところなので、やるべきことがより明確になって、とても良かったです☺️

これからもブログ楽しみにしています😆✨
 
 

 
 
ありがとうございます!!😍💕
 
 
 
私と状況がめちゃくちゃ似ていたNさん、
なんと以前されていた
パートが同じだったという
シンクロ具合!!🤣🤣🤣
 
 
 
お話していて「わかるー!!😂」
とうなずきまくりでした笑い泣き
 
 
 
今まさに、ノートで自分を丁寧に見ることができるようになってきて、インチャイワークをしようと思っていたところなので、やるべきことがより明確になって、とても良かったです☺️
 
 
 
 
良かったです~!!😂💕
 
 
 
ノート脳の記憶の書き換えワーク(インチャイワーク)は、
同時並行で行うのが本当におすすめです!!
 
 
 
 
幼少期の体験によって作り上げた
脳の根本の設定って、
設定変更だけで書き換えるのは
正直、難しいと思います。
 
 
 
 
例えば私の場合・・・
 
 
 
 
私は「母に嫌われたら死ぬ」
という根本設定が、3歳頃の体験によって
脳にズドンと入ったので、
 
30歳という良い歳の大人になっても
「母に嫌われたら死ぬ」と本気で思い込んでいました😱
 
 



これまでの私の人生において、

全ての物事の判断基準は

「母に嫌われるか否か」であり、

自分の好みは二の次。

 

 

だって、

そうしないと死ぬから。



 
↑これ、一見すると
 
ちょっと待てーーーーい!!!
 
って感じじゃないですか?🤣笑
 
 
 
 
30歳の大人が
「母親に嫌われたら死ぬ」なんてこと、
絶対にありえませんよね??真顔
 
 
 
 
それに気づくためのツールが
ノート!!📒✨
 
 
 
 
頭の中に流れてきた
「母に嫌われたら死んじゃうネガティブ
という言葉をノートに書いて
客観的にその言葉を眺めてみると、
 
すごくおかしな設定(母に嫌われる=死)
自分が握りしめていることに気づくことができます。
これがまず第一歩!
 
 
 
 
で、その設定が好みでない場合、

「こんなおかしな設定、や~めた!」

とすればいいだけの話なのですが・・・
 


これがまーーー、難しいネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 
「母に嫌われたら死ぬ」
なんてことは絶対に起こりえないと
今の“大人の私”が納得しても、

“3歳の私”が納得しない限り、
無意識レベルでこの設定を採用し続けます。
 
 

 
なぜなら「この設定を守らないと死ぬ」と、
3歳の自分が本気で信じたままの状態でいるから。
 
 
 

自分を生かすために、死なせないために、
人間の脳はちゃんと生存するための行動を
選ぶようにできています。



だから、
自分が死ぬかもしれない行動(=お母さんから嫌われるかもしれない行動)を
取らない選択をし続けてしまうんです。
 
 
 
 
だからこそ、
「脳の記憶の書き換えワーク」が威力を発揮するのです!!
 
 
 
 
前回のブログでもご紹介したように、
  





今の大人の自分が幼少期の自分を
たくさんの愛で満たして癒すことで
脳の根本の設定を書き換えることができるのが
「脳の記憶の書き換えワーク」。
 
 
 
 
私の場合、3歳のYanaちゃんが
なぜ「母に嫌われたら死んじゃう」
思ってしまったのかというと、
 
大好きなお母さんが入院して側にいないことが
死ぬほど辛くて悲しいことだったから😢
 
 
 
Yanaちゃんは本当は、
お母さんにずっと側にいてほしかった。
 
側にいて安心させてほしかった。
 
話をたくさん聞いてほしかった。
 
 
 
だから、今の“大人の私”がそれを叶えてあげました。
 
 
 
 
ぬいぐるみを3歳のYanaちゃんに見立て、
ぎゅっと抱っこしてヨシヨシして
お話を聞いてあげて
 
Yanaちゃんはそのままでいていいんだよ
できなくていいんだよ
宇宙一愛してるよ
ずっと一緒だよ
絶対に私が守ってあげるよ
 
と、
Yanaちゃんがずっと欲しかった言葉を
ひたすら伝え続けました。
 
 
 
 
すると、
次第に3歳のYanaちゃんが

「大人のYanaに100%、愛され守られている」

という自信と安心感を得ているのが
感じられるようになり、
これはぬいぐるみの表情を見てるとすぐ分かります❣
 

そうなるとなぜか今の大人の私が
 
「私、本当にこのまま、できないまま存在していいんだ、
絶対に私が私を守ってくれるんだ」
 
という根拠のない自信と安心感に包まれ、
そこからあれよあれよと
苦しい設定を自分好みの設定に
どんどん書き換えていくことができました😍
 


自由に楽にお昼寝ニャンコ🐾


 
 
自分の好きなことを選んでも死なないんだ

何を選んでも、
私が私を絶対に嫌わないし愛して守ってくれるんだ
 
 
 
 
↑そう体感できるようになったら、
マジで最強です!!
 
 
 

Nさんの今後の活躍を
心から楽しみにしています❣🥰