娘の6歳お誕生日パーティー!&娘のゲーセン記録 | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

3月3日ですね。

世間ではお雛祭りですが、我が家では可愛い愛娘のお誕生日なのでございますラブ

 

ということで、本日は我が家に夫のご両親が娘の誕生日を祝うため来てくれました!

 

例年、お昼をうちで食べるので私が何かしら作っているのですが、今年はお昼を外に食べにいこうかとなりまして、娘が大好き&近所にあるはま寿司へ行くことにニコニコ

しかも夫のご両親がごちそうしてくれるとのことで…ありがたすぎる飛び出すハート

 

はま寿司にて娘はポテトと枝豆、三色団子(これ美味しい笑)

息子はポテト永遠にポテト。

 

この前焼き肉行った時も書いたけど、すし屋で食べるメニューじゃないよね真顔

 

そうなんだけど娘ははま寿司が大好きなのです。

たぶんはま寿司のガチャをやりたいんだと思う絶望

 

ガチャができる!はまっこセット|メニュー紹介|はま寿司 (hama-sushi.co.jp)

 

かくいう私もはま寿司にてお肉のすしやらラーメンを頼むタイプ。

はま寿司のラーメン美味しいからおすすめです笑

 

歴代ラーメンヒストリー|メニュー紹介|はま寿司 (hama-sushi.co.jp)

 

ちなみに私がラーメン食べているのをみて、夫のお母さんも頼んでたラーメン美味しいと言ってました照れ

 

みんなお腹いっぱいになったので、我が家へ移動車

 

ついに!!!!

娘お待ちかねのプレゼントタイムーーー!




 

ちなみに娘が頼んだプレゼントたちはこちら

 

 

かなりクオリティ高い気がします!ネコちゃんの動きがとにかく凄いし可愛い(かなりアクロバティック筋肉)息子がかなり気に入っていていじろうとするので娘が嫌がってましたチーン

 

こちらもかなり楽しめるカメラカメラ

子供が持つ分には十分な感じ。ゲームも内蔵されてました。。。ボンバーマンとか難しめのやつ滝汗

娘は大変気に入っておりまして、たくさん写真や動画を撮ってた。

お出かけにも持っていったら楽しそう!

外側のネコっぽいとこはシリコンぽいカバーになっていて取り外し可能。つけておけば落下した時も気持ち衝撃を押さえられそうな気がします。

 

 

先ほどの寝かしつけで使ってきたよん。

結構明るくなる。

私はぼんやり見ていたら眠くなりました笑

なんか投影パターンが何種類かあって付け替える感じ。

色々楽しめそうです。うさぎのカバーつけとくとただのナイトランプになるそうです。投影するときは上のカバーを外して使います。

 

こちら大本命といっても過言ではないですね。

娘もセットアップが終わるとこちらに夢中でした。

まだ初日なので何ともですが、時間の制限などの設定が出来るので良いですね。

あと、子供が寝た後は親のアカウントに切り替えれば普通のタブレットとして使用可能なのもうれしいポイント。

びっくりしたのが、セットアップが終わると画面がプレゼントの箱にリボンがかけてあるみたいになって、娘にタップしてもらったら私たちからのメッセージが画面に表示されたこと。

Amazonでギフトの時、メッセージ入力できるじゃない?あれが画面に出てくるの。娘は「ふーーーーん」(早くタブレットいじりたい)

って感じだったけど、私はなんか嬉しくなっちゃったわ爆笑

 

全てのプレゼント

とーーーーっても喜んでいました!

 

みんなで記念撮影もして、いいお誕生日だなぁラブ

 



装飾はこちら照れ


この前買った三脚にデジカメセットして撮りましたー!やっぱあると記念撮影時は便利やおねがい


このあとは、ケーキのロウソクふーして、大人はケーキ。娘はサーティンワンのアイス。息子はポテチ(また芋かい)食べました。




 

サーティンワンのアイスまじ可愛かったわ…。




 

ケーキもアンプチパケのケーキを夫の両親は毎年買ってきてくれるんだけど、これがまたたまらなく美味しいショートケーキ

 

PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet|アン・プチ・パケの商品紹介/通販サイト (un-petit-paquet.co.jp)

 

バタバタしてケーキの写真撮るの忘れたーーー

悲しい。

 

この後、娘はじいじばあばに公文の宿題してるとこ見せるんだ!と国語の宿題を披露してました笑い泣き

 

そんなこんなで6歳のお誕生日、娘の笑顔がたくさん見られて母は嬉しかったよ。

 

ついこの間まで、あんなに小さかった娘もこの4月から小学生です。

 

これからどんどん手が離れていくことを考えると頼もしさもあり、少し寂しいね。

 

私にとってはいつまでたっても小さな女の子(まあまだ実際小さいけどね爆笑

赤ちゃんの頃や、1~2歳の娘、幼稚園に入園したてのころの娘が鮮明で、4月から小学生ということが受け止められません(ついでに入学準備にも目をつむっています)

 

娘の成長が嬉しくもあり寂しくもあり

なんか切ない。。。

 

これから小学生になって大変なことたくさんあるでしょう

色んな事で悩んだり泣きたくなったりすることもある

 

でもママは何があってもあなたの味方だからね。

それだけは忘れないでほしいな。

ママにとってあなたは世界で1番の宝物です。

 

産まれてから今日まで大きな怪我も病気も無く元気に育ってくれたことに感謝。

娘がいてくれるだけで私は本当に幸せだなぁとしみじみ思いました。

これからも元気で大きくなってね。

 

 

 

最後に。。。

最近の娘のゲーセンの成果




なんとひまわりは100円

ピカチュー(合ってる?)は400円で取ったらしい(この日は夫が一緒に行っていたので詳細分からずですが)

普通にすげーーーーーーポーン

 

6歳もがんばりましょう合格