幼稚園でのお誕生日会!娘の将来の夢は…? | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

今日は娘の通う幼稚園で3月産まれの子のお誕生日会がありました照れ


待ちに待った誕生日会!

3月産まれの子はみんなのお誕生日を祝い続けてやーっと自分の番キラキラ

娘も朝からウキウキでした目がハート


時間は10時半からなので、一旦帰宅してまた幼稚園へ。

夫に在宅勤務にしてもらい、息子は家に置いていきましたにっこりそうでもしないとちゃんと見れないネガティブ


三脚にビデオカメラ、デジタルカメラを持って幼稚園へ泣き笑い

どこの撮影隊泣き笑い

娘は私の最大の推しなので、撮影は万全に!です指差し


お誕生日会ではインタビューがありまして、将来の夢を聞かれます照れ

娘は何と答えたかと言うと…


『アイドル!』


今時やなーお願い


先生に入りたいグループはあるのかな?って聞かれると


『リアルピース!』


と答えていました爆笑


みなさんはリアルピースをご存知ですか??

娘がハマっているアイドルグループでYouTubeや TikTokなどが主な活躍の場です。


娘がYouTubeでリアピ(略した)の歌をめちゃくちゃ聞いていて、車の運転中なども曲をかけろ!と言われるので、私も気付くと鼻歌でリアピの歌うたっているという照れ

娘の影響力凄すぎるー!


ちなみに娘はこぺ(緑担当)が好きだったんだけど、最近かずぅ(おれんじ担当)に乗り換えました滝汗


理由を聞くと『かずぅが主役だから』とのこと…


主役っていうか、リーダー的なポジションで割とセンターにいることが多い人なんよねにっこり

そんな理由で推し変って笑

まあ良いけどさ無気力


ちなみに3月にアリオ橋本でライブがあるらしいので、行けそうなら娘と2人で行こうかな〜って考えてますにっこり




話をお誕生日会に戻しますが、

娘はアイドルになってリアルピースに新メンバーとして加入したいようです泣き笑い


女性メンバーは加入できるのか真顔

てか新メンバー募集してるのかな真顔

今娘6歳だから入るとしたら何年後よ真顔


とリアルに色々考えてしまった母なのでありました爆笑


インタビューのあとは園長先生より記念品をもらって、自分のクラスに戻っていきましたおねがい

その後は先生たちの出し物ニコニコ

親も楽しめた先生達の出し物…。

先生達すごいなぁ…と尊敬しかなかったよニコニコ


誕生日会は無事に終わって、幼稚園後は娘の友達が家に遊びに来てくれましたおねがい

娘は昨日からハッスルしまくりだったので、夜は秒速で寝た泣き笑い


怒涛の2日間で私は少し疲れたけど、やっぱり娘の笑顔を見ると頑張れちゃうんだよね〜


娘もお疲れだと思うので、明日からは少しスローダウンしてゆっくり過ごせたらと思います照れ