おじいちゃんから150円もらった話。ついでに思い出のバナナ話も | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

つい最近の話と2年前くらいの思い出話。


この前、公園で息子と遊んでたらそこにおじいちゃんがいました。

少し足が悪いのかな?って感じのおじいちゃんで、お一人だった。


息子の事見て、

おじいちゃん『可愛いね〜一歳くらい?』

私『ありがとうございます!3歳です!笑』


言動が一歳くらいだからね笑

身体つきはまあまあ3歳なんだけど、顔が丸い&いつまでたっても赤ちゃん顔なんよね笑い泣き


しばらくしておじいちゃんが去り際、おいでおいでしてくる。

近づくと何か手に持ってる!飴とかくれんのかなー?って思ったら

150円¥


息子のことが可愛くて仕方ないから、これで温かい飲み物でも買ってあげてとのこと(ちょいと寒い日だった)


『悪いですよー!』って断ったんだけど、いいからいいからって感じだったので、ありがたくいただきました。


ちなみに息子はジュース類を飲まないので、息子の好きなお菓子を150円で買わせていただきましたおねがい

おじいちゃん、ありがとうキラキラ



そんな事があって、思い出した事がありました。


まだ娘が年小さんで、息子も一歳の時。

スーパーで2人連れて買い物してたら、おばあちゃんが話かけてきたのです。


おばあちゃん『2人とも可愛いわね〜』

私『ありがとうございます!』


なんて話してたら、息子がおばあちゃんの買い物カゴに入ってるバナナに手を伸ばし始めた不安


私『すいませんアセアセ息子はバナナ大好きでアセアセ

おばあちゃん『そうなの!もう2人とも可愛いからおばあちゃんこのバナナ買ってきてあげる!ちょっとそこで待ってて!!』


と言われバナナ売り場の前で待つ事数分。。。 


おばあちゃん『お待たせ!これ食べてね!』


マジで買ってきてくれたニコニコ


もちろんお断りしたんだけど、どうしても可愛い2人にバナナを買ってあげたい!と懇願されたので、お言葉に甘えてしまいましたバナナ


そんな事を思い出したのです。

2年くらい前のことでした照れあの時のおばあちゃん、元気にしてるといいな。


子育てしてると色んなことに遭遇するよねって思った出来事でしたニコニコ




ちなみに今もバナナ大好きな息子泣き笑い

娘もよく食べるニコニコ

バナナ食べてくれるとなんか安心よね指差し