娘ちゃん初めての1人でお泊まり〜ばぁちゃんち編〜 | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

早生まれ5歳の年長さん娘。

 

初の一人お泊りにいってきましたーーー指差し

 

初と言っても夏に幼稚園のお泊り保育で親なしのお泊りは経験済み(ちなみに余裕だった様子)

 

今回泊まるのも私の実家なのでよく泊まっているし(私同伴で1~2カ月に1回は泊っている)まあ心配無いかなニコニコ

ただ娘の熱い希望で2泊するとのことで、私の両親の体力の方が心配なのでありました魂が抜ける

 

宿泊当日は電車とバスで実家まで送り(1時間くらい)帰りに横浜駅で激安なパンを購入。

1.2.3 クラブハウス (1.2.3 club house) - 横浜/パン | 食べログ (tabelog.com)

 




このお店なんと3斤の食パンが220円(税抜き)

めっちゃ安いよね!!!

うちは朝はパン派なのと前に母からこのパンを貰って、子供たちも大好きだったので帰り道に横浜を通るので早速購入しました~ニコニコ

 

こうゆうパンって好きなサイズに切って食べられるのめっちゃ贅沢だよね飛び出すハートそして私は全面の耳部分のとこ(端っこ)が大好き目がハート

 

そんなこんなで2日はあっという間に過ぎ、本日お迎えにいってまいりました~

またまた電車バスで行っても良かったんだけど、あいにくの雨&激寒だったので今回は車(こちらでも1時間くらい)

やっぱ車はありがて~と思いましたニコニコ

 

母に娘はいい子にしていたのか聞いたら「どうだったかな~笑」と言っていた滝汗

 

夕飯は娘のリクエストで急遽たこ焼きたこ焼きを家でやってくれたり、昨日は娘の大好きなゲーセンで豪遊&ランチはサイゼリアに連れてってくれたようピザ

そして昨日は晴れていたので公園まで付き合ってくれたらしいネガティブ

1日目が雨で長靴で行ってしまったので靴も買ってくれたらしい…チーン

至れり尽くせりで申し訳ない…。。。




 

父は何もしない人なので母が全部やってくれたんだと思われます。。。

本当にお疲れ様でした絶望

 

ゆっくり休んでくださいふとん1ふとん2ふとん3

 

お昼だけ頂いて、サクッと帰りました~

 




娘はドラえもんに憧れているのか2日間押し入れで寝ていたらしいです…滝汗(もちろん寝た後に母が下に降ろしてくれたらしい重たいのに大変)