スタバでお勉強、Seria購入品とGU購入品 | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

先日、トレッサに行ってきました。

 

夫が飲み会の日だったので、妹家族に夕飯を一緒に食べようと誘ったのです。

 

妹のお子達はプールがある日で、トレッサに来れるのが18時半になるとのこと。

 

我が家は娘の幼稚園が終わると一旦帰宅し、ピアノの練習をしてからトレッサへグラサン

 

まずはセリアでお買い物。

娘はたこ焼きとおにぎりと焼き肉のおもちゃ。

(スリーコインズで1つ好きなの買うか、セリアで3つ好きなの買うかを聞いたらセリアで3つを選んだ笑)

 

 

 

 

 

おにぎりは中の具材を変えられるニコニコ

鮭、いくら、梅の三種類の具材がついてました。

 

 

たこ焼きは中のタコを出し入れ可能な仕掛け。

くるくる回すのも(これ何て名前なんだ?)もついてました。

このたこ焼きセットは息子が異様に気に入っていて、たこ焼きを開けてタコを取り出したり、タコを中にいれてタコ焼きを閉じたりを繰り返している爆笑

手指の運動になっていいねグッド!

 

 

焼き肉セット(サンチュ付き)

 

 

裏返すと良い焼き色になります。

 

トングもついていたのですが、早々に行方不明…滝汗

まあそのうち出てくるでしょう。。。

 

息子は象さんじょうろを指さしてこれが欲しい!!とアピール(最近指さしで自分のしたい事欲しい物などを表現してくれるようになりましたにっこり

 

 

 

これ私も幼稚園生の頃持ってたなぁ…

 

その後はスタバへ。

娘は公文の宿題を持参したのでスタバでお勉強鉛筆

外でやるのは気分が変わって良いのか、いつもより楽しく取り組めていました。

 

 

 

 

その後はGUへ。

娘の卒園式&娘息子の入学入園式用の自分用の服を購入(こちらは今度紹介できたらします!需要あるか分らんけど)

 

あとは娘の幼稚園の制服でブラウスの上に羽織るようなカーディガンが売ってないかな~と探したら可愛いピンクのカーディガンを発見目がハート

娘もこれがいい~!!と気に入った様子。

しかも安くなってるーーー!!!

買いました笑

 

 

 

 




なんやかんやしてたら妹家族到着。

フードコートで各々好きなものを食べましたお願い

娘&息子は安定のマクドナルドハンバーガー

 

 

 

 

娘も息子も従兄弟たちと楽しそうに過ごしていてました。

家で3人で食べるより断然楽しいディナーだったなラブ

妹達付き合ってくれてありがとうラブ楽しかったよんピンクハート