朝採り完熟いちじく@尾張旭市特産品 | ヨガ教室〈AYANA YOGA〉尾張旭/瀬戸/守山/長久手/名東区

ヨガ教室〈AYANA YOGA〉尾張旭/瀬戸/守山/長久手/名東区

愛知県 尾張旭市/瀬戸市/長久手市/名東区/守山区を中心にヨガインストラクター、インストラクター養成講師、セミナー講師、健康経営アドバイザーとして活動しています
子連れヨガ/ママヨガ/親子ヨガ/マタニティーヨガ/産後ヨガ/シニアヨガ/キッズヨガ

尾張旭の特産品
*朝採り完熟いちじく*


尾張旭市在住7年目
恥ずかしながら
どこで育てられてるのか知らず、、、


とゆうわけで案内して貰い
谷口農園さんへお邪魔してきました。


めちゃめちゃ近所でした笑い泣き





シーズン終盤なのと
先日の台風の影響で
もうあまり採れないし
甘くないとのことでしたが







いただいて帰った朝採れいちじくと
加工用いちじく
めちゃめちゃ甘いラブ






早速
セミドライフィグ
雨が降る前に
ドライになりますように




ジャムも仕込みました!
糖度が高いので
お砂糖は1割に。
早めにいただきましょールンルン




また酵母も爆笑
寒くなる前に
パン焼かなきゃ。





シーズンピーク時の甘さは
もっと甘いそうですよ!!
尾張旭の良い所また見つけたピンクハート
来年はツアー募って行きたいな。