自分に対する思い | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

Instagramはじめましたふんわり風船星

セルフセラピーに役立つ情報や言葉をシェアしています!ぜひ遊びにきてください乙女のトキメキ

@self_therapy_room

 

私たちが何かを考えている時、そのほとんどが無意識です。

 

 

良くも悪くも、全て頭の中で展開されていきます。

 

 

私たちは、他人から傷つけられることを気にしたり、褒められたりすることが大切だと思ってしまいがちですが、

実は人間は、自分でしか自分を傷つけられません。そして、自分でしか自分を褒めることができません。

 

 

いくら他人からひどい言葉を言われても、

自分がそれを認め許可しないと自分には取り込めないからです。

 

 

また、どんなに人から褒められても、

自分に対して本当に褒められていいと認められないと、その事実を信じることができなくなってしまうからです。

 

 

 

例えば、

誰かに、ブサイクだと言われても、自分自身を超絶美人だと思っていたら、そんなこと全く気にならないのです。

 

 

 

また逆に、どんなに美人だねと褒められても、

自分ではブサイクだと思い込んでいたら、

他人の言葉をずっと否定してしまいます。

 

 

 

…ということで、自分に対してどう思っているかがとっっっても重要になってきますびっくり

 

 

 

そう、他人は関係ないグラサン

 

 

 

こう思えると、自分軸で生きていくことが大切だと思えますよね。

 

 

 

無意識に自分をどう思っているかを見つけ出してあげると、悪いものは、良い思い込みに修正してあげることができます。

 

 

自分の思い込みを意識的に見つけてみてくださいね飛び出すハート

 

 

ふんわり風船星本日もお読みいただき、ありがとうございましたふんわり風船星