子供の頃の感情が何度も出てくるとき | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

Instagramはじめましたふんわり風船星

セルフセラピーに役立つ情報や言葉をシェアしています!ぜひ遊びにきてください乙女のトキメキ

@self_therapy_room

 

小さい頃に感じた感情が、大人になってふと出てくるときありますよね。

 

 

そんなとき『過去のことだし、もう自分は大人なんだから大丈夫』と言い聞かせて

 

その感情に蓋をしてしまうときがあります。

 

 

しかし、何度も出てくる同じような感情は、癒しきれていない小さい頃の気持ちや傷です。

 

 

一度きちんと向き合い、受け入れ癒し手放すことで、その感情が気にならなくなります。

 

 

 

私は、親から理解されなかったことがずっと心にあり

大人になっても『どうせ分かってくれないから言わない。でも本当はもっと気持ちを理解して欲しい』という感情が

何度も何度も出てきました。

 

 

 

親に対してだけではなく、周りの人間関係でも同じように感じていたので、

『もしかして、私がこの感情を癒してあげないと一生付き合うことになるな…昇天』と思い、

そこから、インナーチャイルドと向き合いはじめました。

 

 

 

自分の幼いころの自分を思い出し、何度も何度も優しい言葉をかけ続けました。

 

 

諦めず続けた結果、現在は

『親も一人の人間。分からないこともある。だけど、自分の気持ちを少しだけでも伝えてみよう。

私が私の気持ちを絶対に理解してあげるから、

分かってもらえなくても安心して大丈夫だよ』と思えるようになりました。

 

 

今まで感じていた『なんで分かってくれないの!ムキー』という気持ちが

まったく出てこなくなったのです。

 

 

みなさんは、小さいころから何度も感じてしまう同じような感情はありますか?

 

 

まずは、その感情に気づいてあげることが大切です。

 

 

それから、昔の自分と向き合い、何度も何度も優しい言葉をかけてあげてください。

 

 

毎日数分でも続けることで、少しづつ効果が出て、気持ちが軽くなってくると思います飛び出すハート

 

 

 

ふんわり風船星本日もお読みいただき、ありがとうございましたふんわり風船星