♡なーな流の薄メイク♡、 | 大沼采奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

大沼采奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

大沼采奈オフィシャルブログ Powered by Ameba



さいきん、なーなのメイク道具みたいっ!
とのお声をいただいたので、、、

今回初めて!メイク方法を公開しちゃうね♡、


今回のテーマは「薄メイク」!!!


{F3654654-7819-4FA4-BA75-050472B454A8:01}


ポーチの中身はこちら👇

{70FC89C4-CE42-488A-A8D1-5B84FF4A93C4:01}

ポーチの中身は毎回変えてます!
その日の気分でめいくもかえるから、、、
今日はこのめいく道具たちなの ☺︎

薄めいくだと量も少ないね…!笑



まずは、、、
①ベースメイク💭🍒
{F485906B-244F-4311-94ED-7FF63F079F0F:01}

👆番号順に使っていくよ、!

1 =アルビオン
ドレストモイスチュアシフォンプライマー

2=インテグレート
ミネラルウォータリーファンデーションN

3=キャンメイク
カラーミキシングコンシーラー

4=クレシェ
フェイスパウダー

5=キャンメイク
シェーディングパウダー


◎ 1を顔全体に塗る
◎ 2を手のひらに5ミリくらいとって
てのひら全体に広げたあと
顔全体にぽんぽんパッティングする
◎ 3の1番右の色を指にとって、
ぽんぽんしながらニキビを隠す!
(コンシーラー役割)

真ん中の色を
頬のちょうど骨がでてる部分にぽんぽん塗る!
(ハイライト役割)
◎ 4を頭の生え際から顔の側面とおって
顎まで軽く塗る
◎ 5を顔全体になるべくうすーくパフパフする


簡単にベースメイクのおわりっ!




次は、、、
②リップ💄💭
{EF4EAB44-312A-4FD2-BC48-2AAD7F06A14F:01}

なんでリップ先!?!?っておもうかも…
でも、リップだけで本当に印象てかわるから、
リップをベースの次にいつもやるよ♡!


1=市販のリップクリーム
(唇のカサカサを治せるもの)

2=M・A・C
リップスティックチャッターボックスA

3=ジルスチュアート
ルージュマイドレス01

4=ジルスチュアート
ジェリーリップグロスN 07


◎ 1で潤いをあたえる
◎ 2を唇の全体に塗らない!これポイント!

2を指にとって唇の内側に
ぽんぽんしながら塗る
◎ ここでっ!3を指にとって唇の外側を
ぽんぽんしながら塗る!
このときに、上唇を少しオーバーに塗ってるよ!
わたしは唇うすいからね!笑
◎ 4を指にとって 上唇と下唇の
真ん中につけて、なじませる
※ 端っこまではなじませない!ポイント!


こうして、ぽわぽわ系のグラデーションリップ
のかんせ~~い◎♡、🦄
{BB8B47C6-9B5B-419B-9F25-A6E121411025:01}



おつぎは~~、
③ まゆげ🙋💭

{114CE0C4-D379-4352-B3EF-7C81F4F36565:01}

 
ケイト
デザイニングアイブロウN EX-5 ブラウン系

◎まず1番濃い色で眉尻をかくよ
◎真ん中の色で眉頭の方と毛が薄い部分を
少しずつ塗るよ
◎ 1番薄い色で、まゆげ全体にヴェールかけるよ


※まゆげは、わたしてきには眉頭から眉尻までが
直線なのがマストだよ♡、



そしてそして!ここがポイント!!!!



④涙袋作り😢💭♡
実は、わたしは涙袋が元々ないんだ。
でも涙袋ってほんとうにじゅうようで。。

だから作ってるよ!!!!
作り方👇
◎ さっきのケイトのまゆげのを使うよ
◎1番濃い色を細い方のチップにとる
◎ 目の下 笑ったときに出る涙袋ぽいものの下に
笑いながら線をかく!

このときに描きすぎないのがポイント!
やりすぎるとクマみたいになっちゃうの😭
☆目頭から黒目まで☆
これ鉄板です♡!




そして~~つぎは、、、
⑤アイメイク👁♡、

{4455530F-A123-4268-A024-7753CD96996F:01}

1=資生堂のノーマルなビューラー

2=ジルスチュアート
ジュエルクリスタルアイズN 

3=キングダム リキッドアイライナー
(プラザで購入)

4=マジョリカマジョルカ
ラッシュキング BK999

5=K-Palette 1day TATOO ブラック


◎ 1のビューラーでまつ毛をあげる

{EE9363EC-6AB5-4EE1-AF71-99D45D1F00A1:01}

◎ 2の細いチップの先端に 茶色をとって
下まつげの生え際にひく。
そして、2を指にとってアイホール全体にぬる。
つぎに、白を細いチップにとって
さっき作った涙袋に優しくぬる。
◎ 3の茶色ライナーで まつげの生え際?
裏まぶたを裏から書く!埋める!
※このときにまつげの上から書くと、
化粧が濃い印象になっちゃう!
3をつかって、下まつげの目尻ぶぶんを
2センチくらいうす~く埋める!
こうすると、目が一段階おおきくなるよ!
◎ 4のマスカラで1本1本がダマにならないように
丁寧にまつげの根元から左右に揺らしながら
ぬる。

※このとき、まつげのお尻部分??最後部分?
をつけまつげを付けているかのように
クルンッてぬるのが
ポイント!!!
これ、難しい!!!練習してね!笑
◎ 5の黒のライナーで目尻をかくよ!
すこ~しだけ下げて書くのがポイント!
先端は細く!これ絶対!

{AB8A6B2F-EE10-487B-8B3C-2E0593844044:01}



つづいては仕上げの~~
⑥ぽわぽわチーク💓💭♡

{B3258F50-86E0-4541-B157-D5AE3ACDA104:01}

キャンメイク クリームチーク14

◎ チークはぜったいにクリーム派♡、
◎ 頬骨の部分に中央が濃く、外側が薄く
ぽんぽんゆびで塗ってくよ!



はい!これで~~ 
なーな流薄メイクの完成💓!


メイクの方法どうだったかな、、(´-`)♡
キャスとかでやってみようかな、、
どうかな、、


方法とかはあくまでわたし流なので、
合わない方もいると思うけど、
参考にしてくれたらうれしいなあ😋💓💓


リクエストがあったら
またかきます~!コメントまってるね!


大沼采奈
@_Ayananana