思春期の娘に父の匂いが嫌われるのには理由があった! | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

大阪府 羽曳野市
おうちサロン しずくです(*´▽`*)
 
 


 
現在、高校三年生の娘が
中学生になった頃、
「パパの匂いが無理!」と
言うようになりました。
 
 



傷付くと思うので、未だに
主人には内緒にしていますが(^▽^;)






{1E2D46A0-8CCA-4A78-91A0-31EB4705CC14}



 
とうとう、娘もそんなことを
言うようになってきたか~と
娘の成長に喜びを感じました♪
 
 


私が思春期の頃、
父の匂いが嫌とか
そんなことを感じた事が
一切なかったので
「お父さんの匂いが嫌!!」という
友達の言葉が信じられませんでした。
 
 


父は小ぎれいで
全身無臭タイプの人なのですが
ヘビースモーカーだったので
たばこの匂いのイメージが強かったです。
 



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 




女性は男性より嗅覚が
優れていると言われています。
 





子どもを産むという
大役を担っている女性は 




より良い遺伝子を宿すために
より良い遺伝子を嗅ぎ別ける力が
優れているという事が、




スイスの遺伝子博士の研究により
判明しているようです。
 
 

 
人にはそれぞれ体臭という
匂いが存在しています。
 
 

匂いの相性が良い異性とは
恋愛においても
とてもいい効果をもたらすそうです。
 
 

 
いくら容姿端麗で
お金持ちの素敵な男性が現れても、
相手の体臭が嫌な臭いだと察知すれば、
一緒にいる事はほぼ不可能に近いほど
匂いの相性は重要だそうです。
 
 


逆に相手が自分の好みの
タイプではなくても、
匂いが好みであれば
上手くやっていける
可能性が高いようです。
 
 

よく、恋人と結婚相手は違う、
夫は好みのタイプとはまるで違う、というのは
もしかすると本能が選んだ
心地よい匂いを持った人なのかもしれません。
 
 

女性が心地よいと感じる匂いは遺伝子が異なる、
つまり自分とは掛け離れた遺伝子を持つ男性の匂いだそうです。
 
 

逆に嫌な臭いだと感じるのは
自分と似ている遺伝子を持つ男性の臭い。
 
 
 
思春期の娘が「パパの臭いが無理!」と
感じてしまうのは
父娘の遺伝子が似ているからだそうです。
 
 
 
これには目からうろこでした。
 


娘さんから「くさい」と
言われている世の中のお父さん!


 

遺伝子が似ているから
娘さんから嫌がられるのです!
 




理由が分かれば落ち込まなくても大丈夫ですね!
 



 
人の嗅覚のメカニズムって面白いなぁ~♪
 
 
 
 
 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
今日のblogはメルマガの過去記事を
引用しました(^∇^)

 

 

 


かなり気まぐれな

おうちサロンしずくメルマガ登録はこちら☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

■イベント情報■

 

 

 


 

Ayako Hosokawa

お友達申請大歓迎♪