ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓











今日は助産師訪問の日ですおねがい



1ヶ月健診のときぶりに体重を測ってもらえるから楽しみニコニコ気づき

大きくなってるかな??キラキラ








ピンポーーンベル



助産師さんがやって来ましたにっこり


「初めまして〜ニコニコ

よろしくお願いしますキラキラ


若く見えますが、わたしたちより歳上で小学生のお子さんがいるそうですびっくり






まずはアンケートを何枚か記入します。

わたしの心の状態やみみちゃんの状態、今不安に思ってることなどの質問に答えていきました。



不安に思っていることの中に「親戚付き合い」という項目があったのでもちろんそこには丸をつけておきました爆笑






助産師さん「親戚付き合いが不安?

もし差し支えなければ詳しく聞いていいですか?」




ゆりな「もうすぐ旦那さんの実家の近くに引っ越すから付き合いがうまくいくか不安です汗うさぎ




助産師さん「そっか〜汗うさぎ

それは奥さんにとってはけっこう気を使うことですよね。


けどそこは旦那さんがうまく取り持ってくれますよねウインク




みみちゃんを抱っこする松本さんに投げかける助産師さん。




松本「そ、そうですねあせる



苦笑いしながら答えていました。






それ以外にも

みみちゃんが昼間抱っこじゃないと寝ないことを聞いてみると…



どこもそんなもん、抱っこで寝てくれるだけラッキーびっくりマーク

とのことでしたびっくり



それを聞いて気持ちが少し軽くなりましたにっこり



みみちゃんだけ昼間寝れなくて辛いんじゃないか


おっぱいが足りてないんじゃないか


などなどちょっと心配してたんです驚き





助産師さん「今が泣きのピークですよびっくりマーク

ここから少しずつ泣きがおさまったらラッキーだし、まぁこのままが続く可能性もあるけど…にっこり




今がピーク、うちだけじゃないと思ったら

またがんばろうびっくりマーク

という気持ちにキラキラ




体重は5.8キロ

お肌も綺麗キラキラとのことニコニコ



順調順調びっくりマークキラキラ

元気にすくすく育ってくれて本当にうれしいニコニコ飛び出すハート









今でもがっつり使ってる抱っこ紐おねがいキラキラ

色もオシャレで気に入ってますピンクハート






旅行にも便利な持ち運びができるベッドびっくりキラキラ

この時期旅行や帰省に使う機会が増えますにっこり



暑い日にクーラーのきいた部屋で食べるのが至福おねがいキラキラ

人気のアイスが30個入った福袋ですカキ氷



毎日のように履いてますピンクハート

歩きやすいし服に合わせやすくてほんとに便利ニコニコ飛び出すハート



熱中症対策にびっくりマーク

抱っこ紐を使ってるときとかすぐに背中に熱がこもりますよねあせる

それを解決してくれる冷却ジェルですニコニコ











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート