ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓











わたしが昔美容部員として働いていたとき




妊娠していたスタッフから無事に出産したという連絡がニコニコ





そのときのわたしは結婚も妊娠も出産も未経験びっくりマーク

なんとなくの想像で、産後の育児はとてつもなくハードなんだろうなと思っていましたあせる





ゆりな「出産おめでとうびっくりマークキラキラ


育児は大変??

体も大変なときだと思うから無理しないでねあせる



そんな風に返信しましたひらめき電球






すると返ってきたメッセージは



「わたしすごく育児が合ってたみたいでおねがいキラキラ

可愛いと楽しいしかなくてまったく辛くないですラブラブ






その子は普段からなんでもポジティブ変換する子だったので、内心


「嘘つけーびっくりマーク

そんなわけないでしょ爆笑びっくりマーク



と思ってしまったのですが…

(わたしたちちゃんと仲良いです笑泣き笑い)








だって、今まで出逢った出産・育児経験者でそんな人いなかったんだもんあせる

みんなしんどい…ついイライラしてしまう…という辛さを全面に語ってました驚き


なので出産=わたしの人生の終わり

という印象が強く染み付いていて…














それなのに…びっくりマークびっくりマーク

まさか自分がそっち側の人間だったとはびっくりびっくりマークびっくりマーク





もちろん体は疲れます。

けどそんなの気にならないくらいに圧倒的にかわいいラブ

いっしょにいる時間が幸せキラキラ

育児楽しいおねがい






出産前はなるべく預け先を探して自分の負担を減らして…

と考えていましたが、むしろいっしょにいたい。








こういう感覚の人って少数派なんでしょうか?

それともみんな言わないだけ?






昔のわたしのように出産、育児にあまり希望を待てない方がもしいれば…

こういうパターンもあります。



もちろん赤ちゃんの性格、自分の性格、相性、周りの環境…

たくさんのことが複雑に絡み合っての今だと思いますがあせる









これからも育児のしんどい部分、幸せな部分、両方伝えて行くと思いますが、





育児楽しいよ爆笑びっくりマークびっくりマーク







(と言ってもこれから起こるイヤイヤ期や反抗期は恐れています…

まだ経験してないからやっぱり不安泣き笑い)











梅雨入りしましたねタラー

雨の日でも足元を気にすることなくストレスフリーに過ごしたいものですニコニコキラキラ



楽だしめっちゃ着る機会多いですラブラブ

1着持ってると大活躍すること間違いなしニコニコ飛び出すハート



今愛用中の抱っこ紐ですピンクハート

助産師HISAKOさんの動画を観てこれに決めましたおねがい






頭皮ほぐしはストレスにも美容にもとってもいいピンクハート

お風呂の中でもTVを見ながらでもながらケアできますニコニコキラキラ



湿気の多い時期のむくみ対策にキラキラ









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート