ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓














みみちゃんの1ヶ月健診で小児科へ入ると、中には出産入院中出逢ったママたちおねがいキラキラ






「わ〜〜びっくりマーク

お久しぶりーニコニコ

元気でしたか??キラキラキラキラ





赤ちゃんたちもみんな大きくなって、顔の雰囲気も変わっていましたニコニコ

ママたちも元気そうですキラキラ


みんなこの1ヶ月をがんばり抜いてきたんだと思うと心強くなりますおねがいキラキラ同志キラキラ











わたしと30歳ママは自分のお母さん、40歳ママは旦那様が付き添いで来ていましたひらめき電球




が、小児科の待合室に入れるのは赤ちゃんとその保護者1名だけあせる

これがかなり大変でした汗うさぎ




ベビーカーは待合室の外だし、抱っこ紐も慣れなくて持ってきてないし…

(事前にみみちゃんに抱っこ紐を使ってみましたが、ギャン泣きでダメでした泣)










めちゃめちゃ長い待ち時間の間ずっと赤ちゃんを抱っこしっぱなし…


その状態で書くものとかもあるのでほんとに大変ネガティブ


おまけに荷物のたくさん入ったバッグも持ち運ばなければならない…


腕が死にました…魂が抜ける






その上わたしの場合、途中からお腹をすかせたみみちゃんがギャン泣き爆笑びっくりマーク

そうだよね、家出るとき急いでて10分しか飲めてないもんね泣き笑い






受付のスタッフさんに

「一度授乳してきていいですか?」

と聞くと、


スタッフ「もうちょっとで診察呼ばれそうなのでそれが終わってからにしてください」







もうすでに限界の腕…

その中でギャン泣き+大暴れのみみちゃん大泣き大泣き



診察前にわたしがぐったりです…ゲッソリ









お手頃価格なのに遮光率100%びっくりマークびっくりマーク

抱っこ紐のときや1人でのお出かけのときに必須ですおねがいキラキラ



大容量でかわいいおむつポーチピンクハート

星のチャームがカシャカシャなるのでみみちゃんもお気に入りですニコニコ飛び出すハート



ご近所さんから譲り受けたベビーカーひらめき電球

外に出られるようになってからはこれを毎日使ってお散歩やお買い物に行きましたキラキラ



助産師HISAKOさんが紹介していた抱っこ紐ラブラブ

いつでも使えるようにベビーカーの下に入れてますニコニコ






この鍋セット、見た目がかわい過ぎてテンションが上がりますピンクハート

料理するのも楽しくなるおねがいルンルン













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート