ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓













離婚して欲しい



お宮参りの帰りの車の中で伝えました。







松本「え!?

急に…そこまで考えてたの?驚き


ちょっとどこか駐車場に止めて話そう!」






こんなに夫婦の関係性が悪くなっていたのに、松本さんはわたしが離婚を考えてるとはまったく思っていないような反応でした。








車を止めて話し始めます。







わたしが離婚をしたいと思っている理由は


ひと言で言うと松本さんが自分と両親を優先にして、わたしとみみちゃんという今の家族を蔑ろにしているから。







転職という大事なことを1人で暴走して進めてしまった。


具体的にはわたしの出産直前に松本父の介護をしたいから転職すると急に決めた。

里帰りでわたしがいない間、しかも出産直前で身動きが取れない時期。

わたしの話をほとんど聞くことなく転職活動をどんどん進めていること。

(ちなみにお義父さんはすぐに介護が必要になる病状ではないし、わたしは義実家とは適度な距離を取って付き合いたいと考えているにも関わらずネガティブ)






その結果、仕事と転職活動を同時にすることになり、週末にみみちゃんの世話をしに来るのが疲れる松本さんは

「手伝いに行った方がいい?」

と何度も「大変だから来なくていいよ」とこちらが言うことを促す発言をする。

(仕事と転職活動をしながらでもわたしよりよっぽど寝られてる)








今回のことだけで急に離婚を考えたわけではなく、結婚してから今まで自分と両親の都合で自己中な行動をすることが多すぎる。




理由をそう伝えました。








ゆりな「離婚すれば思う存分お義父さんお義母さんといられるよ。

わたしはお義父さんお義母さんの二の次にされるのは不幸。

離婚して実家に帰って親子だけの世界で生きていってほしい。

それが松本さんにとって1番の幸せだと思うよ。



それから、子育ては疲れたからやるかやらないか考えるんじゃなくてやる一択なんだよ。」






そこまで話したところでみみちゃんが泣き始めたので帰りました。

みみちゃんは1日とてもいい子で無事行事を終えられました。

本当にありがとう悲しい


ゴタゴタしてるけど、みみちゃんのことは絶対わたしが幸せにするから。











大容量で使いやすいおむつポーチピンクハート

カシャカシャ音が鳴る星のチャームがみみちゃんのお気に入りですおねがい




熱中症対策で便利なポータブル扇風機キラキラ

抱っこ紐にもベビーカーにも付けられますニコニコ



今愛用中の抱っこ紐ですラブラブ

助産師HISAKOさんの動画を観て決めましたニコニコ






熱がこもる背中をひんやりさせられる保冷シート飛び出すハート

こちらも熱中症対策で使いますニコニコ



かわいい〜ラブラブラブ

外に出かけるときは毎回帽子を被って日差しから頭を守ってます笑











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート