ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓













今日は午後から2週間健診おねがいキラキラ

退院後初の外出だからめちゃめちゃ楽しみですニコニコ











病院から

「赤ちゃんは授乳せずにお腹を空かせた状態で来てね」

と言われていますが…




みみちゃんはおむつが汚れてるとか眠いとかだとほぼ泣かないです。

けどお腹が空くのだけは耐えられないびっくりマーク

そのときだけはギャン泣きしちゃうんだけど大丈夫かな…驚き






初めてのお出かけなので自分の支度をめちゃめちゃ早く始めました。

授乳とかおむつ替えでなんだかんだ1時間弱かかってしまうしあせる


持っていくものも何度も確認凝視








真夏生まれのみみちゃんはふだん家で過ごすときは肌着1枚でいます。

なので今回洋服を着るのも初めてニコニコラブラブ


着せてみるといつもと雰囲気が変わってかわいいラブ

なんでも初めてだから新鮮です笑












病院に着くと

まずは採尿

その後産婦人科へひらめき電球



母もいっしょに来てくれたのでみみちゃんの抱っこを手伝ってもらえてとても助かりましたニコニコ








母子手帳が行方不明なことを伝えると、必要なページのコピーにいろいろ書いてくれました悲しい



健診内容は赤ちゃんというよりはお母さん中心に診てくれる感じひらめき電球





心の状態を主に聞かれました。

わたしは今のところ気持ちの不安定さもなくみみちゃんのこともすごくかわいいと感じられているので問題なさそうひらめき電球



その後お母さんとみみちゃんも診察室に入ってもらい、体重測定。


ちょうど3500gになってましたニコニコ

退院のときは3100ないくらいだったのでしっかり育ってますキラキラ



母乳量も測定してもらうと88cc

これも十分とのことニコニコ







その後母乳の飲ませ方を見てもらったり、おっぱいのマッサージをしてもらったり…



全体的に言うことないのでこのまま自信を持って育児をしていってくださいとのことでしたキラキラ








そして心配していたみみちゃんのギャン泣きですが…







病院に向かう車から寝始め、

授乳の仕方を見てもらうときに起きて飲んでくれ、

その後また寝て家に着く


というパーフェクトな動きをしてくれましたびっくりマーク笑い泣き





本当に親孝行な子だ…悲しいキラキラ

ありがとうキラキラ














最近のわたしの幸せのもとピンクハート

毎日ちょっとずつ(たまにたくさん)食べていますニコニコ



チーズケーキってなんでこんなにおいしいのキラキラ

楽天で訳ありでお得に買えるスイーツ探しにハマってます笑



産後の水着はラッシュガード付きのものがいいですねOK



何本使ったか分からないほどのクレンジングおねがい

産後も肌は安定していますキラキラ



この時期大活躍のワンピースピンクハート

今年もたくさん着ますニコニコ飛び出すハート











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート