ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓













入院中は自分の体重を測る機会がなかったですが、退院した次の日からまた朝イチで測り始めましたにっこりひらめき電球




ちなみに入院前日の朝は68.6キロ


退院1日目 63.05キロ
2日目 61.75キロ
3日目 61.3キロ
4日目 60.5キロ
5日目 60.3キロ




産後11日目で8.3キロ減ってますびっくり

食事はしっかり取っていましたが、授乳している影響かどんどん減っていきましたあせる










体調に関してですが…
わたしは未だ痛み止めにしっかり頼ってます凝視


たまに飲み忘れるとやっぱり痛くなってくるネガティブ

みみちゃんを抱っこで持ち上げるとき、ソファーに座ってて身体を起こすとき…
などなど腹筋を使っちゃって痛みが出ることもあせるえーん






悪露の出血は生理4〜5日目くらいの量ひらめき電球
で、たまにドバッとたくさん出るあせる
やっぱり完全に止まるのは1ヶ月くらいかかるのかな??



あとは乳首が全部かさぶたになった滝汗
数日後にかさぶたが剥がれたら見た目は痛々しくなくなったけど、服に当たると痛い泣くうさぎ
授乳ブラで固定すれば大丈夫OK

抜け毛は今んとこなしですにっこり








心配していたメンタル面は…

今のところは親の助けがあるのと、みみちゃんがよく寝てくれてることで気持ちに余裕がある感じですおねがいキラキラ
松本にイラつくことはしょっちゅうあるけど、基本気持ちの浮き沈みもほとんどなし。


昼間両親とみみちゃんと過ごしてるときは穏やかに幸せに暮らしてますニコニコ






みみちゃんも特に心配なところはなしニコニコ
このまま元気に育っていってねピンクハート






体重は減ってますが、筋肉もかなり落ちちゃってる印象なので…悲しい
1ヶ月健診で運動していいという許可が出たら少しずつ歩いたり体を動かしたりしていこうと思いますウインク







初めのころはとにかく安いものを使ってましたが、生後3〜4ヶ月ごろからおしっこの量が増えて漏れる大泣き
パンパースはほんとに漏れないですびっくりマーク

みみちゃんの夏用の洋服ですピンクハート
かわいいニコニコラブラブ



ピーチの香りって好感度が高いらしいおねがいキラキラ

しかもピーチティーだから甘過ぎなくていい感じピンクハート



夏は1人1台びっくりマーク

必需品ですニコニコ



帝王切開の数に貼ると傷跡が汚くならないキラキラ

この動画で観ましたおねがい













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート