ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










帝王切開での出産を無事に終え、一晩が明けましたおねがいキラキラ








今日から昼間はまめっちとこの部屋で過ごすことになりますほんわか





ちなみにわたしの母子同室についての考えは…



新生児室で預かってもらえるならできるだけ預かってもらおうびっくりマーク



ですにっこり










これは妊娠中、帝王切開が決まる前からの考えですひらめき電球




理由は


出産直後、ボロボロの体で夜も寝ずに赤ちゃんのお世話をしてたら治るものも治らない煽り


それに常に部屋に看護師さんがいてくれるわけじゃないのに赤ちゃんと2人きりにされて何かあったらどうしていいか分かんないあせる


です笑い泣き




もちろん「預かってもらえるなら」なので、基本は病院の考えにしたがって、どうしても体がキツかったらこちらからお願いしようひらめき電球と思っていましたニコニコ







育児は退院してからも、里帰りが終わってからもずっと続きます。

まずは自分の身体を回復させなければびっくりマーク





わたしの場合は帝王切開での出産になったので、自動的に手術した晩は新生児室預かりとなりました。







次の日からは基本的に母子同室ということでしたが、昼間はいっしょに過ごして夜は預かってもらうことにしました。

夜寝られるだけ寝て傷を回復させますグッド!



母からは

「夜もいっしょにいてあげなよ、かわいそうに泣き笑い

と冗談ぽく言われましたがスルー。



わたしの身体の回復が第一優先です凝視びっくりマーク

↑頑固爆笑





こんな感じの考えのもと、入院3日目、産後1日目が始まったのでしたニコニコ飛び出すハート









夏の必需品びっくりマーク

明日の朝まで5960円が999円で買えちゃうびっくりびっくりマーク

これからの季節、1人1台は必須ですね凝視キラキラ



妊娠中も産後も大活躍な洋服たちピンクハート

どちらも楽ちんなのにオシャレ見えして着まくってますニコニコ飛び出すハート




これからの季節熱中症に注意あせる

子供の背中に熱がこもる悩みを解決ですおねがいびっくりマーク



フードロス問題に貢献しながら美味しいパンがお得に食べられるなんてキラキラ

冷凍で来るので日持ちしますよラブ