ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








約1ヶ月ぶりに里帰りしているわたしに会いに来た松本さん。

今日は大事な話をしなければならないのに…

お父さんお母さんと夕飯を食べる約束があると言い出し…ネガティブ

話せる時間は食事や帰りの移動も含めて1時間半驚きびっくりマーク


話す気あんのか!?

って感じですむかつき





わたしの体調的にも揉めてる余裕はないのでさっさと大事なところから話を始めますネガティブ








ゆりな「まず最初に聞いておきたいのが、松本さんの今回の転職は何が1番の目的なの?

家族の手伝いをしたいのは聞いたけど、今までも2ヶ月に1回ペースで実家に行ってたよね。


急な転勤をなくしたい

ブラックな働き方を変えたい

実家の近くに住みたい

同居したい



今まで散々わたしが言っても頑なに転職しなかったのに、なんのために仕事を変えるの?」





松本「きっかけは父さんの体調のこと。

実家の近くに住んでいつでも父さん母さんを手伝いに行けるようにしたい。

だから今の会社で転勤でもっと実家から離れたりっていうのをなくしたいかな。


同居はゆりなちゃん的に無理でしょ…?」





ゆりな「同居だけは絶対にイヤ。


簡単に同居っていうけどわたしたち夫婦にとってもお父さんお母さんたちにとってもデメリットのほうが大きいよ。

松本さんも子供のころ、お母さんとおじいちゃんおばあちゃんがいつもすごく揉めてたって言ってたじゃん。


他人同士がこの歳になって住むって夫婦だけでも揉めるのに…

これ以上揉め事の種を増やす必要はない。」





松本「そこは分かった。

じゃあ近くに住むのとかはいい?」





ゆりな「わたしは正直適度な距離を取りたいよ。


今まで距離があったからまだよかったけど、松本さんって精神的に親にべったりじゃんネガティブ

距離が近くなってしょっちゅう実家に遊びに行くだとか親の手伝いに行くだとかなったら家族の時間はいつ取るの?



お義父さんが心配なのは分かる。

わたしにも親がいるし。

けどやっぱりうちらは結婚を選んで新しい家族を作ったわけだから、そこの幸せをまず考えてその上でできることをそれぞれの親にしてあげるのがいいと思う。



それから転職する理由は気に入らないけど、転職自体は賛成してる。

でも親との距離を近く取ってこれ以上わたしとか産まれてくる子供を後回しにされるのは無理。」











何がなんでも自分の実家近くに行くんだびっくりマークという熱意…驚き

ほんとにこの男はパパママのことになると熱い…びっくりマーク

その熱意を今新しく作った家族にも少しは持ってくれよ…


話は続きます真顔








入院用に買ったかかと付きのスリッパ飛び出すハート

柔らかくて歩きやすいので退院後も使ってますニコニコ



MEGUMIさんの新しい本キラキラ

1冊目も読んだのでこちらも読みたいと思いますニコニコ



汗じみ防止機能がついてるので真夏にも活躍びっくりマーク

春や秋にも羽織ものと合わせて使いやすいキラキラ

幅広い季節や体型で使えますニコニコ



眉毛の黒さがすっと消えてくれて垢抜けるニコニコキラキラ

いろいろ使ったけど今1番いいと思ってるアイブロウマスカラですラブラブ

02のライトブラウンがオススメピンクハート

(わたしは髪色暗めだけど合いますおねがい)



助産師HISAKOさんが紹介していた抱っこ紐ですひらめき電球

これのブラウンベージュを買いましたラブラブ











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート