ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









里帰りしてからすぐは両親と出かけたり、必要なものを揃えたり…


検診に行き出産日が決まったあと急いで出産準備を始めましたにっこり

なんせあと1ヶ月半、遅れれば2ヶ月あるかもしれないと思っていた出産。

帝王切開が決まったことによって急にあと1ヶ月を切ってしまったのでした泣き笑い





まずはカラッと晴れた日にまめっちの肌着や洋服、タオルや布製のおもちゃなど一気に洗濯キラキラ

ベランダに小さい洋服がずらっと干されていてすごくかわいい光景でしたニコニコラブラブ









次に入院バッグひらめき電球


病院からもらった出産のしおりを見ながら準備ニコニコ


自分で持っていくもの

・バスタオル、フェイスタオル

シャワーや洗顔のときに使うもの

・シャンプーや洗面道具、スキンケア

・パジャマ

・延長コード

病院の電源の場所によってはベッドまで充電器のコードが届かないことがあるため

・メモと筆記用具

・飲み水


・授乳ブラ

ほぼ使わなかった

・抱き枕(授乳クッション)

・ドライヤー

病院でも借りられるけどわざわざ借りに行くのが面倒で途中で親に持ってきてもらった

・ペットボトルに取り付けるストロー

ペットボトルに合わなくて使えなかった

・ハンディファン


ほぼ使わなかった

・ガーゼハンカチ

病院から持ってくるように言われていたが使わなかった

・ベビーソープ、ベビーローション

沐浴実習で使うため

・かかとつきスリッパ




病院がくれたもの

・産褥ショーツ

・お産パッド

・清浄面(産後の出血を拭き取るもの)

・おむつ

・おしり拭き

・ミルク

・帝王切開の腹部保護帯

・着圧ソックス




病院が貸してくれたもの

・入院中赤ちゃんが着るもの

・赤ちゃんが使うタオル類




退院のとき必要な荷物

・赤ちゃんが着るもの





入院期間は8日間ひらめき電球

わたしの場合は両親がほぼ毎日お見舞いに来れたので、そのときに飲み水など必要なものを持ってきてもらったり洗濯物を持ち帰ってもらったりしていましたニコニコ







入院に必要な荷物はこういうおっきいショッピングバッグに入れてました笑




里帰り後よく着ていたワンピースおねがいキラキラ

楽ちんだしかわいいですニコニコ飛び出すハート











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート