ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










逆子で帝王切開することになったわたしびっくり

出産日が決まりました。


もともとの予定日より2週間も早い日あせる


今回初産なので自然に産んだら予定日より遅れるんだろうなと思っていました。

なので出産はまだもうちょっと先のこと。

…と思っていたら一気にもうすぐになっちゃいました滝汗







ただ先生から言われていたのは

「もういつ陣痛が来てもおかしくないです。

破水とか陣痛があったらすぐに連絡くださいね!


あとはこのくらいの時期でも逆子がくるっと直ることがあります。

その場合は自然に産まれるのを待つので普通分娩になります。」


ということ。







こう言われると予定が決まっているようで決まっていない、宙ぶらりんな気持ちになります泣き笑い


体験談を読んでると直前に逆子が直ったなんて話もよく見るし…


何より最近夜になるとお腹が痛いあせる

張ってキリキリする頻度が増えてますショック


ここまで来ると常にちょっと気が張った状態になりますね泣き笑い





何が起こるか分からないので早めに入院バッグの準備を始めたのでした爆笑

(親友はとても大変な出産を体験していました驚き)








入院中はかかとのあるスリッパを用意するように言われ、これを使ってましたニコニコ

柔らかくてコンパクトになるので嵩張らないキラキラ



暑かったら使おうと思って入院バッグに入れました飛び出すハート



入院中飲み水は水道水しかないので、ペットボトルを箱買いしてお見舞いのときに何本かずつ持ってきてもらいましたニコニコ



妊娠後期に着まくっていたワンピースラブラブ

楽ちんだしかわいいので大活躍でしたラブ









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート