ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








松本さんからコロナの検査結果が陽性だったこととおばあちゃんの訃報を聞いたあとのこと。




いろいろなことが重なり一瞬頭が混乱しましたが、

「とにかくまめっちを守らなければ」


その思いからまずは妊娠後期のコロナ感染のリスクを調べ始めました。






分かったことは

・感染した場合は重症化しやすい、特に35歳以上の高齢・糖尿病などの基礎疾患がある場合リスクが上がる

・コロナが原因で死産をしてしまう可能性は低い

・早産になったり、NICUに入ったりするリスクが上がる





そうであればできることは

・家の中でできる限りうつらない対策をする

・何かあったときにすぐにかかりつけの病院に行けるようにする

・感覚でしかないけどまめっちに変化はないか常に気にしておく









そこまで考え終えたタイミングで松本さんが帰ってきました。

意味があるかは分からないけど、お互いマスクをし、距離を取った状態で話し合いを始めました驚き





松本さんの第一声は

「明日実家に帰ろう」

でした。




それに対してわたしは

「何言ってんの?

無理だよ!」




コロナにわたしがかかった場合起こりうるリスクをさっき調べたままに伝えました。







ゆりな「わたしはこれからうつってしまったら重症化する可能性がある。

これからどうなるか分かんない体調で遠出はできない。

それに松本さんがコロナの状態で実家に帰って、高齢者ばっかりなのに被害を広げることになるよ!」




わたしはまめっちの危険を考えない松本さんの発言にすごく腹が立っていました…



ゆりな「こんなときにコロナを持ってきて、実家に帰るとか言い出してわたしとまめっちが危険になるのが分からないの!?」










すると泣き出した松本さん…



松本「ずっといっしょに暮らしてきた家族が亡くなったのに、そのおばあちゃんに会いに行くことを否定するってゆりなちゃんは人の心があるの!?」








あぁ…まただ…


この人は自分の血縁のことになると暴走してしまって周りが見えません。

一応わたしもまめっちもあなたの家族なんだけどな…





ここからうつらない対策とか意味ないだろってくらい話し合い?争い?が続きます…










美肌のために普段から使ってるフェイシャルタオルですが、感染対策にも使えますね泣き笑い




家庭内によくない空気が充満してますネガティブ

お清めびっくりマークびっくりマーク



母の日のギフト人気No.1キラキラ

お花の種類が豊富ですおねがい



個人的にはこのお花たちのカラーやデザインがかわいくて好きラブラブラブ



このラッシュガードめちゃかわいくないですか!?ラブラブ

普段洋服としても着られるって便利おねがいキラキラ













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート