ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










定期的にくる、松本さんの仕事辞めたい周期煽り

もう何度も聞いた話を今回もまた聞きますネガティブ







今回松本さんが「先があるのか?」と思った理由は


・人がすぐ辞めちゃう(松本さんのすぐ下の社員は8年下らしい)

・そのため人員不足

・そのため辞めずに働いてる人に負担がどんどんのしかかってくるという悪循環

・みんながんばらないし、自分に皺寄せがくる

・働いてる人の平均年齢が60歳近い

・今は嫌なことがあるわけじゃないし、辞める予定もないけど数年先に働いてることを考えると大変なことになっていそう






松本さんは「1度始めたことは最後まで続けなければならない」という信念があるみたいです。

それはもちろんすばらしいことだけど…



わたしはあまりにもおかしい場所、自分にマイナスをもたらす場所からは逃げなきゃいけないという考えです凝視




現に松本さんはストレスによる暴飲暴食で身体を悪くしてるし、

昔職場でされたハラスメント(言葉の暴力とか体への暴力)を今でも思い出してフラッシュバックのように強い怒りが込み上げてくることがしょっちゅうらしいし…




そこに居続けることにエネルギーを使うんじゃなくて、環境を変えたり逃げたりすることにエネルギーを使ったほうがよっぽといいと思います汗うさぎ



わたしは何度も給料が下がってもぜんぜんいいから転職を勧めてきましたが…怒り始めるので最近はもう言いません凝視

同じ話を毎回聞くのみ。





本人もこのままじゃよくないことは分かってるけど、新卒からずーっとその環境にいてもう動く気力もなくなってるんでしょう…







今回もいつもと同じように

「まぁ今何か特別やなことがあるとか、すぐに辞めて転職しようとはまったく思ってないんだけどね」

という言葉で締め括られたのでした真顔







母の日はちょっといいスイーツもうれしいですねラブ

千疋屋なら間違いないピンクハート



夏に向けて暑さ対策を…びっくりマーク

このハンディファンと日傘は特にデザインがかわいいラブ














わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート