ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








お盆に実家に帰った際、お義父さんから持病の経過を話された松本さん。

今現在すごく悪くなってるとかいう状態ではなかったようでそこはよかったのですが…







その話を聞いた次の日、また松本さんから電話が。




松本「ゆりなちゃん、今回父さんの話を聞いていろいろ考えたんだけどさ。


やっぱりおじいちゃんおばあちゃんが急に亡くなったこともあって、父さんのことも心配で。


今の会社だとこの前みたいに急な話もあるし、いざという時に実家に駆けつけられないと思うんだよね。」



ブログに書き忘れてましたが、少し前に海外への転勤の話が出て「子供が産まれるから」ということでお断りしたばかりでしたあせる







ここからも松本さんの話は続きましたが、要約すると…



・お父さんが心配

・今の会社だと急に国内外問わず転勤させられる

・もっと実家の近くに住んで両親を助けたい



松本「それでいろいろ考えて転職しようと思うんだよね。













ゆりな「…

なんかそうなりそうな気はしてたけど…無気力


お義父さんの症状は今は悪くなってないって言ってたけど助けが必要なの?」



松本「今は必要ないけど本当に必要になる前に準備しておかないと…」





今まで散々わたしも言ってきました…

「もしこれから子供ができたり産まれたりすることを考えたら転職も考えたほうがいいんじゃない?

今の会社じゃ松本さんの身体が壊れるし、家族の時間もほとんど取れないよ悲しい

(※松本さんの会社は超絶ブラックです)



けどわたしが言うと機嫌が悪くなったりキレたりするばかりで反発しかありませんでしたネガティブ


それがやっぱりお父さんお母さんのことになると動かずにはいられないんだね…

今までのことも重なり、そう思ってしまいました泣





わたしの出産直前という状況はまったく考慮しない、自分の両親のことしか頭にない…

なんだかまたすごくがっかりしてしまったのでした。






妊娠後期、かなりお世話になったワンピースピンクハート

着心地のいい生地で体型の気になるところを自然にカバーしてくれて産後も使ってますおねがいキラキラ



またまた可愛いシャツ発見ピンクハート

今年の夏はなんにでも羽織れるかわいいシャツが気になりますニコニコ

シワになりにくくてUVカットもしてくれるみたいおねがいキラキラ



入院用に用意したスリッパニコニコ飛び出すハート

かかと付きで柔らかいのですごく歩きやすいですニコニコ



抱っこ紐は助産師HISAKOさんが紹介していたものにしましたニコニコキラキラ



入院用に用意した飲み水笑

毎日飲む分をお見舞いの時に持ってきてもらいましたキラキラ









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート