ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








松本さんがコロナにかかって約10日。

わたしはなんとか症状は出ずに済みましたひらめき電球

先生から症状がない場合のみ来てくださいと言われていたので、これから里帰り先の病院へ初めて検診に行きますおねがい








病院からはこの検診の前に里帰りしておくように言われていました。


けれど平日だと松本さんに送ってもらえない…

(大量の荷物を持ち帰るので車でないとキツいですあせる)


その前の土日だとまだ松本さんがコロナになったばかりでわたしにも感染していた場合実家の両親にうつしてしまう可能性がある…



ということでこの日は日帰りで往復4時間運転です驚き



本来妊娠中の運転は判断が鈍ったり反応しきれなかったりするのでよくないそうです。

公共交通機関を使うには不便な場所なので、今回は本当に無理せず気をつけるということで車で行くことにしました。









片道2時間弱の距離ですが、休憩をたくさん取りながら行くために予約時間の3時間半前に家を出ました立ち上がる

このころには膀胱が圧迫されてるのか本当にトイレが近くて爆笑

途中2回のトイレ休憩は必須あせる






だいたい早朝6時ごろや朝の10時ごろに胎動が強くなることが多いのですが…

この日は朝から胎動がありませんネガティブ

朝バタバタ準備してたから気づかなかったのかなあせる

運転中にもなぜかまったく胎動なし…



ちょっと不安がよぎりますが、今から行くのは病院びっくりマーク

何かあってもそこでなんとかしてもらえるはずあせる

そう思って安全運転で気を抜かずに進みました。





その後…

高速に乗るまでの道が通勤ラッシュで混んでいたり、トイレ休憩を取りながら向かったので、あんなに早く家を出たのに病院に着いたのはちょうどいい時間笑





さて、いよいよ出産をする病院まで辿り着きましたおねがいキラキラ

どんなところなんだろう??

綺麗だといいな照れキラキラ

優しい先生に当たるといいなキラキラ



少しドキドキしながら受付へ向かったのでしたニコニコ








長時間の運転をするときには必須びっくりマーク

冷感生地なので車の中でも快適ニコニコキラキラ



短距離の運転のためにこれは常に車に置いてますひらめき電球


母の日のギフトはこれにしましたキラキラ

いろいろ見たけどお花のカラーやデザインが1番かわいいラブ



里帰り直前にこれ買いましたニコニコ飛び出すハート

出産までの1ヶ月、楽だしかわいいしほんとに大活躍でしたキラキラ

産後も着てますピンクハート



シートパックはいろいろ使ってみたけど、やっぱりシートの厚さ、顔への密着力、液だれしない、美容成分が重すぎないキラキラ

ルルルンが1番だって実感しましたおねがい









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート